SSブログ

2019年〜新年のご挨拶 [LINEスタンプ]

 
 新年、明けましておめでとうございます
  
 本年も、堀越ヨッシー並びに、当方ブログ「Yoshi's Style」、
 そして、LINEスタンプ「彼女の名前は、森邦子」シリーズを
 よろしくお願い申し上げます
 
 
 
 「猪突...じゃなく、ちょっとずつ猛進で行きます♪」
 ニコ正月用イラスト2019.jpg
 

コメント(0) 
共通テーマ:アート

オズワルド・コブルポット(ロビン・ロード・テイラー)〜ドラマ『GOTHAM』より [映画のキャラクター]

闇の騎士バットマンが登場する以前のゴッサムシティを舞台に、正義感溢れる若きジェームズ・ゴードン刑事が犯罪に立ち向かう姿を描くクライム・サスペンスドラマ『GOTHAM(ゴッサム)』。
 
「バットマンの出ないバットマンワールドって面白いの?」
 
ティム・バートン監督作『バットマン』(89)に出会ったのをきっかけに、熱狂的なバットマンファンとなったオイラ。だからドラマ『GOTHAM』の話を耳にした時、ワクワクする期待の一方で「本当にドラマとして面白くなるのか?」という一抹の不安を感じていました。
が、実際に見たらこれがとても面白いドラマになっていたのです!。これならバットマンファンとして大満足の出来です。普通に犯罪ドラマとしても面白いし、何よりバットマンの世界観をうまくドラマに昇華させている点がグッド!。ジェームズ・ゴードンをはじめとする登場人物は誰もが魅力的だし、何よりバットマンファンとしては悪党(ヴィラン)をたくさん見られるのが嬉しい。
 
その中でも特筆すべき存在は、このドラマのもう一人の主人公と言っても過言ではないペンギンことオズワルド・コブルポットです。当初、演じるロビン・ロード・テイラーのビジュアルを見た時、「これのどこがペンギンなんだよッ!」と憤慨した訳ですが、実際にドラマを見たら正真正銘ペンギンそのものでした。「ロビン、俺が悪かった、申し訳ないッ!」と土下座して謝りたいです。
 
後にゴッサムシティの裏社会を牛耳ることになる犯罪紳士ペンギンですが、ドラマスタート時はとあるマフィアの使いっ走りとして登場します。そこから持ち前のバイタリティで暗黒街をのし上がっていく姿がとてもドラマチックに描かれています。そもそも原典のペンギンは、その醜い容姿を揶揄されてペンギンと呼ばれる訳ですが、今回のドラマではケガのため片足を引きずって歩く姿を「まるでペンギンみたいだ」とバカにされた事からペンギンと呼ばれるようになります。時には暴力的に、時には狡猾に、時には情けないほどひ弱に、と様々な表情を見せるペンギンをロビン・ロード・テイラーが実に魅力的に演じていてグッド!。横から見た時のワシ鼻のビジュアルも、正にペンギンそのもの!。単なる悪党ではない人間味溢れるペンギンの魅力が本ドラマの見所の一つであることは確かです。
 
ペンギンに限らず、本ドラマはオリジナル設定の脚色がとても秀逸です。
例えば、後にリドラーとなるエドワード・ニグマがゴッサム警察で鑑識員として働いていたり、幼いブルース・ウェイン少年に仕える執事アルフレッド・ペニーワースが思いのほか武闘派だったり、後のキャットウーマンことセリーナ・カイルが幼いブルース・ウェインと出会い、そして交流する姿が描かれたりと、バットマンオリジンの世界観は踏襲しながら、ドラマとして改変するところは大胆に変更されています。こうした攻めの姿勢の脚本が本当に素晴らしい。とかく漫画をそのままコピーする事しか出来ない日本のドラマは、この姿勢を学んで欲しいッ!。
 
バットマンに登場する悪党(ヴィラン)の中でも、ペンギンはある意味特殊な存在です。
何か特別な能力がある訳でもない、いたって普通の人間です。その彼がいかにして闇の騎士バットマンと対峙出来るまでの存在となり得るのか?、そして、ブルース・ウェイン青年がバットスーツで登場する日は来るのか?、これからの展開が大いに気になるドラマ『GOTHAM』であります♪(^皿^)
 
 
 
     「この街(ゴッサム)を支配するのは、俺だッ!」
     ペンギン.jpg
 
 

GOTHAM/ゴッサム 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス [Blu-ray]

GOTHAM/ゴッサム 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



GOTHAM/ゴッサム 〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]

GOTHAM/ゴッサム 〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



GOTHAM/ゴッサム 3rdシーズン コンプリート・セット (1~22話・4枚組) [Blu-ray]

GOTHAM/ゴッサム 3rdシーズン コンプリート・セット (1~22話・4枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray


ワーナーが安価版DVDを発売してくれるのは凄く嬉しいんだけど、
ちょっと前から外装がものすごくチープになったのが本当に残念ッ!
 

コメント(0) 
共通テーマ:映画

まだ間に合う!〜クリスマスに使えるLINEスタンプ [LINEスタンプ]

いよいよクリスマスが近づいてきましたね♪
全国のサンタさん、プレゼントの準備はもう済みましたか?
当日は家族とホームパーティー?、それとも友人たちと飲み会?、
もちろん「当日はお仕事!」だという方もいらっしゃるかもしれませんね。
そんな皆様に是非、LINEスタンプ「彼女の名前は、森邦子6」【クリスマス編】を使ってクリスマス気分を盛り上げて頂きたいと思います。
 
 
 まず、クリスマスパーティーを楽しむ方には、こちらを♪
 「レッツ、パーティータイム!」
 ブログ用イラスト1(サンタ).jpg
 
 
 パーティーや飲み会に遅れそうな方は、こちらを♪
 「今、そっちに向かってます、待ってて!」
 ブログ用イラスト2(サンタ).jpg
 
 
 クリスマス当日は仕事!....な方には、こちらを♪
 「....はぁ、疲れた」
 ブログ用イラスト3(サンタ).jpg
 
 
ここに紹介した以外にも、いろんなタイプのスタンプをご用意しております。
是非、クリスマス気分を盛り上げるツールとしてご活用下さい。
LINEアプリ内のウォレット→スタンプショップにて、絶賛販売中です。
堀越ヨッシー、もしくは「彼女の名前は、森邦子」で検索をお願いします。
或いは、冬スタンプ特集(人気ランキング782位〜22日現在)でも閲覧可です。
よろしくお願い致します♪(^皿^)
 
 
 
 それでは皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪
 ブログ用イラスト4(サンタ).jpg
 
 

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月に雪が降ったら、是非使って欲しいLINEスタンプ [LINEスタンプ]

12月に入ったというのに、何だか今年の冬は変ですね。
先日なんか、20℃近くまで気温が上がったりして....
今年の冬は、やっぱり暖冬なのでしょうか?
とは言え、日に日に寒さは増し、冬の本格到来もすぐそこまで来ているようです。
 
昨年は東京でも、ものすごい雪が降りましたよね? 
オイラは九州出身なので、雪が降ると正直テンションが上がってしまいます。
もちろんもういい歳したオッサンなので、はしゃいで庭駆け回ったりはしませんが、内心はワクワクしてしまうのが本音です。積もった雪を踏みしめる時のあの音も好きだし、夜中にしんしんと降るあの静けさも、とても大好きです。まあ、そうは言っても、実際積雪してしまうと、生活面では大変な事の方が多い訳ですけど....(毎年雪が降るたび、東京の雪に対する脆弱性が話題になるのは、もはや恒例行事!)。そんな大変な中にあっても、降った雪を楽しむくらいの心の余裕は持っていたいものです。
 
現在、絶賛販売中のLINEスタンプ「彼女の名前は、森邦子6【クリスマス編】では、雪が降った際に使えるスタンプをご用意しております。それが、こちらです♪
 
「LET IT SNOW, LET IT SNOW, LET IT SNOW♪」
新規ドキュメント 2018-11-01 13.08.22_6.jpg 
(注:実際のスタンプ画像に背景色はありません。LINEご利用時の壁紙が白色の場合、スタンプ画像の雪が見えづらい場合があります。ご了承下さい)
 
もし、今月12月に雪が降ったら、是非こちらのスタンプをご利用下さいませ♪
 
「何言ってやがる、堀越ヨッシー!
こちとら北国で雪なんかちっとも珍しくないぞ!」
 
....おっと!!、何だかそんな声も聞こえてきそうですね(^皿^;)
でも、どうかご安心ください。
そんな方々のために、こちらのスタンプもご用意致しました♪
 
「もう雪は勘弁してくれ〜ッ!!」
新規ドキュメント 2018-11-01 13.08.22_24.jpg 
(注:同上)
 
北国の方々にとって、連日の雪は本当に大変だと思います。
暑中....じゃなかった、雪中、お見舞い申し上げます!
せめてこのスタンプで日常生活にちょっとした笑いをお届け出来たら幸いです。
もし、よろしければご活用下さいませ♪
 
 
LINEスタンプ「彼女の名前は、森邦子6」
【クリスマス編】は、現在絶賛販売中♪
1セット、24種で、価格は100コイン(240円)です
どうぞ、よろしくお願いいたします!(^口^)>
 

 

コメント(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。