SSブログ

「シュガー・ラッシュ」〜ラルフの声は山寺宏一さん! [吹き替えについて]

ディズニーアニメ最新作「シュガー・ラッシュ」
いよいよ今週末より全国公開となります
そして、主人公ラルフの声を演じるは、
ご存知我らが“山ちゃん”こと、山寺宏一さんです!。
 
 
予告編で山寺宏一さんがラルフの声を演じられていたので、ほぼ確定だとは思っていましたが、映画史に残る有名な“トイ・ストーリー事件”の件もあるので、正式なアナウンスがされるまでは、ずっとヤキモキしていました。が、ここにきて遂に正式キャスティングがアナウンスされ、無事山寺宏一さんラルフ確定が決定しました。
ファンとしてまずはホッとひと安心です♪。

ぶっちゃけ「シュガー・ラッシュ」に関しては、これまでそれほどの期待感はなかった訳ですが、山寺宏一さんがラルフの声をやるとなれば話は別です。山寺宏一さんご自身もインタビューで仰っていましたが、こうしたいわゆる怪力系のキャラクターを山寺さんが演じられるのは非常に珍しいケースです。そのせいか、収録現場でもいろいろとご苦労があったとのこと。その試行錯誤の結果、果たしてどんなラルフになったのか?、吹き替えファンとしては非常に気になるところです。「モンスター・ホテル」とはまたひと味違った山ちゃんの素晴らしいお芝居を、是非劇場にて堪能してみたいと思います(^皿^)/。 
 
   
    ジャイアン....じゃなくて、主人公ラルフ
    ラルフ.jpg
    ....見れば見るほど、イラストレーターの松下進さんの絵に似てるなあ(^皿^)
  

The Art of Wreck-It Ralph (The Art of Disney)

The Art of Wreck-It Ralph (The Art of Disney)

  • 作者: Maggie Malone
  • 出版社/メーカー: Chronicle Books
  • 発売日: 2012/11/01
  • メディア: ハードカバー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。