SSブログ

祝「ダークナイト」地上波初放送決定!! [吹き替えについて]

先々週の「インセプション」放送に引き続き、
今週は遂に「ダークナイト」まで放送してくれる、実に太っ腹な「日曜洋画劇場」。
7月末公開予定のクリストファー・ノーラン監督最新作「ダークナイト・ライジング」に向けて、ますます気持ちが盛り上がろうってもんです。
だから「日曜洋画劇場」ってば、大好きさ!(^皿^)/。
 
さて、先日放送された「インセプション」は、日曜洋画劇場オリジナルの日本語吹き替え版となっておりました。この流れからすると、今回放送される「ダークナイト」もDVD版とは違う日曜洋画劇場オリジナルの吹き替え版が制作される可能性が非常に高いと思われます。となると、気になるのはやはり「ジョーカーの声を誰がやるのか?」「トゥーフェイスの声を誰がやるのか?」ってことです。
DVD版ではジョーカーを「クレヨンしんちゃん」の父ひろしでお馴染みの藤原啓治さんが、トゥーフェイスを木下浩之さんが、それぞれ熱演されていましたが、果たして「日曜洋画劇場」版吹き替えでは誰が演じるのでしょうか?、実に興味津々です。
という訳で、ここで個人的な願望も含めた吹き替えキャストを大胆予想します!。
 
 
 ジョーカー役....大塚芳忠さん
 トゥーフェイス役....大塚明夫さん
 
 
.....と予想してみました!(^皿^)/。
大塚芳忠さんは先日放送された「シャーロック・ホームズ」や「タイタンの戦い」など、ただいま日曜洋画劇場登板率が非常に高いため、今回も起用される可能性がかなり高いと予想しました。何より大塚芳忠さんファンのオイラが、芳忠さん演じるジョーカーを強く見てみたいと思っています。
一方、大塚明夫さんには是非トゥーフェイスを演じてもらいたい大きな理由があります。それは、その昔アニメ版「バットマン」に於いて大塚明夫さんがトゥーフェイスを演じていたからです。ここはひとつ、アニメだけでなく実写版も制覇して、名実ともにトゥーフェイスになってもらいたいものであります(^皿^)。
 
 
と言う訳で、芳忠&明夫の大塚コンビに是非日曜洋画劇場ヴァージョン「ダークナイト」日本語吹き替え版を盛り上げて欲しいもんであります!。
(無論、この時点でキャスト陣は判明しているのですが、敢えてチェックはしていません。本番までの楽しみにとっておくのです♪)
  
     「この世で最も公平なものは、運だッ!」
     デントを信じてる.jpg
 
「ダークナイト」未見の方は、この機会に是非ッ!(^皿^)/
映画史に残るこの名作を見逃すなッッ!!
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。