SSブログ

なんで終了しちゃったの!?〜「SHOWBIZ COUNTDOWN」 [ひとりごと]

久しぶりに「ショウビズ カウントダウン」でも見るかーと、テレビ東京にチャンネルを合わせたら....やってない。今週はお休みなのかなあ?....なんて思ってたら、なんと番組自体が終了しちゃってるじゃないですか!。このオイラにひと言の断りもなく番組終了だなんて、あんまりだよー(T皿T)。
 
地上波放送しか見られないオイラにとって、最新の映画情報を入手出来る唯一の番組だった「SHOWBIZ COUNTDOWN」。そりゃあ最新情報を入手しようと思えばネットがあるけど、ネットだと自分の欲しい情報しか得ようとしないから、結局情報が偏っちゃうんだよ。そういった意味でも「SHOWBIZ COUNTDOWN」の情報源はとても貴重でした。
 
「シネ通!」とか「王様のブランチ」とかもあるけど、基本的に業界への利害関係が働く場所にいる人の話は信用しないことにしてる(先日の「月イチゴロー」が、実に“いい例”だ)。例えば、黒いお姉さんが「この作品は感動します!」とか言いながら泣かれても、説得力なんて皆無なのだ。
だから「SHOWBIZU COUNTDOWN」の、いい意味で“無味乾燥な”番組構成が好きだった。
オープニングのCGアニメもかっこ良かったなあ。
 
終了した理由は色々とあるんだろうけど、テレビ愛知にはもう少し頑張って欲しかった。
オイラは番組復活を強く希望したい!(誰か署名運動でもしてくれないかな?)
 
 
 
      いろんなモノが、オイラの前から去っていくなあ....
      失われていく.....jpg
  
因みに、番組のナビゲーターを担当されていた秀島史香さんは、ソネブロみたいですヨ(^皿^)。
 
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 6

inuneko

あら、しばらく見なかったうちに終わってましたか!残念すなぁ。
以前は、山寺さんが演ってたような記憶がありますが。
今、テレビでやってるアイアムレジェンドでウィル・スミスが持ち役の山寺さんが、作中で主人公が繰り返し見てセリフを丸覚えしてるシュレックとドンキーを二枚目と三枚目の声で吹き替えるってジョークを演ってますね。
声優ネタなので、一応ご報告(笑)
by inuneko (2011-10-07 22:31) 

堀越ヨッシー

inunekoさん、こんにちは。
オイラが唯一頼りにしていた映画の情報源がなくなってしまいました(^皿^;)。
山ちゃんの「アイ・アム・レジェンド」ネタは、以前記事にしたことがあるので、良かったら吹き替えのカテゴリーからご覧下さいませ♪
by 堀越ヨッシー (2011-10-08 09:18) 

oto

はじめてコメントします。
ショウビズで検索してたどりつきました。
yoshiさんの記事、ほんとにその通りだと思います。
まさかなくなっちゃうなんて!
自分もショウビズカウントダウン終了が残念なひとりです。
署名運動参加したいですね。
by oto (2011-10-11 11:52) 

堀越ヨッシー

otoさん、はじめまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
ショウビズ終了、本当に残念ですね。過去にはショウビズきっかけで観る映画を決めたことが結構あったりしました。復活署名運動が始まったら、オイラも参加したいです(^皿^)。
by 堀越ヨッシー (2011-10-11 23:17) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

ショウビズ終了に伴い危うく映画情報難民になる所でしたがハリウッド・エクスプレスのWEB放送で救助されました。
ハリウッド・エクスプレスで山ちゃんがナレーションをされています。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2011-10-19 19:47) 

堀越ヨッシー

テンプラ・ソバ・ニーロさん、こんにちは。
貴重な情報、ありがとうございます!。
早速、チェックしてみたいと思います♪(^皿^)。
by 堀越ヨッシー (2011-10-22 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。