SSブログ

週末は、ジェフ・ゴールドブラム・デー [映画鑑賞]

なんとなくジェフ・ゴールドブラムを見たくなったので、
週末は、ジェフ・ゴールドブラムの2本立て。
まずは、何と言ってもコチラから。


ザ・フライ (2枚組特別編) [DVD]

ザ・フライ (2枚組特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD

久しぶりに見たけど、ジェフ・ゴールドブラムが若いッ!(当たり前か)。
そして、目が異常にでかいッッ!!(それも当たり前)。
一瞬、「ロード・オブ・ザ・リング」のゴラムかと思ったぞ(^皿^)。
ひと昔前は、こういう作品が普通に地上波で見られたのに、恐らく今の世の中の風潮だとこの作品、地上波放送は完全にアウトなんだろうなあ。裏返しになったヒヒとか最高なのに。当時はものすごく斬新だと感じたクリス・ウェイラスの特殊メーキャップやハエ男のモデルなどは、さすがに古臭い感は否めなかったけれど、生々しさとかは今でも新鮮だった。
因みに今作でジェフ・ゴールドブラムの声を担当しているのは、津嘉山正種さん。
テレビ放映時の吹き替えらしい。ちょっと、シブすぎるかな?。
 
お次はコチラ。



やっぱりジェフ・ゴールドブラムは、学者系の役がよく似合う(^皿^)。
そしてジェフ・ゴールドブラムの声は、やっぱり大塚芳忠さんなのだな!。
因みにオイラは「ジュラシック・パーク」は、劇場に3回観に行った。それだけ当時はデジタルCG映像の恐竜が衝撃的だったのだ。劇中でブラキオサウルスを見てサム・ニールが驚愕する場面があるけど、当時のオイラは座席でスクリーンを見ながら、サム・ニールと同じ顔をしていたのであった(^皿^)。もっともさすがに今見返すと、めちゃめちゃショボいCGだけどね。その一方で故スタン・ウィンストンの作ったライフサイズのT-REXは、今見ても大迫力!なのでした。
 
 
      学者系役者:ジェフ・ゴールドブラム!....最近見ないなあ
      ジェフ・ゴールドブラム.jpg
      目がでかい、鼻もでかい、おまけに図体もでかいと、3拍子揃った男。
      きっとあそこも....(以下自粛)。
 
 
そう言えば、シュワちゃんの「トゥルー・ライズ」にジェフ・ゴールドブラムっぽい顔をした役者(氏名不詳)が出てたなあ...。
   
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。