SSブログ

そ〜っと、卒倒する [ひとりごと]

真夜中の帰宅
 
部屋の電気を点け、荷物を置こうと床に目をやると、
 
そこには、ありえないような光景が広がっていた
 
部屋の中に....アリの行列!
 
その瞬間、あまりにもありえない非日常的な光景に、すーーーっと卒倒する
 
 
        
       『ズドーーンッ!』
       崩れ落ちる男.jpg
 
 
....しかし、呑気に気を失ってる場合じゃないので、そそくさとアリ退治にかかる
 
プチ、プチ、プチ、プチ....必殺ガムテープ攻撃を喰らうがいい!
わっはっはっはっ!(^口^)わっはっはっはっ! 
「我がテリトリーに侵入したものは、即外敵とみなすッ!」
ウーム、気分はすっかり「スターシップ・トゥルーパーズ」だ
 
....って、真夜中に何やってるんだか(^皿^;)[たらーっ(汗)]
 
それにしても、アリさんたちは一体どこからやってきたのだろう?
 
ピクサーの「バグズ・ライフ」は大好きだけど、本物のアリさんはご勘弁[あせあせ(飛び散る汗)]
 
頼むから、もうウチには来ないで下さい♪(^皿^;)
   

バグズ・ライフ [DVD]

バグズ・ライフ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD

名作!(^皿^)

スターシップ・トゥルーパーズ [DVD]

スターシップ・トゥルーパーズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD

迷作!(^皿^;)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

batta

我が家はマンションんの2階なのですが、有る夏、部屋の中に小さな蟻がうろうろし始めて、日ごろからあぐら生活なので、足を噛まれたりして痛いやら痒いやらと、困った日々を過ごしたことがあります。

それにしてもどこから…?
ある日つきとめました。なんと、ベランダに巣ができてたんです~~(>_<)
これって、コンクリートにヒビを作り続けてるようなもの…

蟻自体は私にとっては尊敬しちゃうような生き物でありますが、さすがにこれはまずいとおもって、蟻の巣コロリで、巣ごと成仏していただきました。

外に巣があったのなら問題ないですが
もし自宅内に巣があるのだったら大問題ですので、こんどまた行列がでるようでしたら、要注意です~。(*_*;

ところで…
すっかり御無沙汰してました。実は今日はお詫びがてらに久々にやってきました。
もうすぐ以前お話してた東京でのグループ展「NatureArt動物・植物画展」
が始まります。
ほんとなら、今年も私会場に行くはずが、行けなくなってしまいました。
さらに、楽しみにしていただいてた、カエルやゴリラの作品も、完成させることができませんでした。

どいいますのも、実は長年飼ってたオウムさんの介護が長く続いてしまい、全く仕事ができなくなってしまってたからでした…。
すでに読んでくださってるかもしれませんが、ブログに少しくわしく書いてます。

でも今年からは色物チューチュー(ハムスター)作品解禁しましたので
いつもよりちょっと楽しいかも…
よろしかったら足を運んでみてやってくださいね。



by batta (2010-07-11 20:26) 

堀越ヨッシー

battaさん、こんにちは。
ウチはおんぼろアパートの一階なんですが、どうやら床と壁のすき間から侵入してきたようです。通気性がいいなあ、ウチのアパート(^皿^;)。ベランダ側の地面には普通にアリの巣もありますが、果たしてそれが犯人なのか?という確信も持てず、とりあえず侵入口と思われる部分に防虫スプレーを吹いておくという一時しのぎで過ごしています。本当は侵入出来ないようにすき間を埋めたりした方がいいんでしょうけど、それには壁側に置いてある大量の書籍をまず移動させねばならず、それがかなりの大仕事。それ故今ちょっと躊躇してます(^皿^)←キホンテキニグータラ。
 
丸の内オアゾでの展覧会、前回は伺えませんでしたが、今回はどうやら見に行けそうです。ゴリラがないのは残念ですが、かわいいハムスターも含め他の作品を楽しませて頂きます♪。
by 堀越ヨッシー (2010-07-12 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。