SSブログ

遂に発売!〜「西遊奇伝/大猿王」第二巻 [BOOK]

待ちに待った!、12年も待った!(^皿^)
 
ラクガキング・寺田克也先生の代表作とも呼べるコミック「西遊奇伝/大猿王」の第二巻が、遂に来月6月に発売となるようです。第一巻が発売されたのが1998年だから、実に12年越しとなる続刊の発売。....長かったなあ、この12年(しみじみ)、干支が一周しちゃいましたね、寺田センセー(^皿^)。でもファンとして、しっかりとすっきりとちゃっかりと待ってましたヨ、この時を。
連載当時モノクロだった作品を、カラーで読めるのが今から楽しみです!。
 
 
    『第二巻が出るッ!、第二巻が出るッ!』
    2巻が出るッ!.jpg
    (第一巻1ページ目を、パロってみました♪) 
 
 
追記....ファンタジーアート界の巨匠、フランク・フラゼッタ氏が亡くなった。享年82歳。
特別ファンって訳じゃなかったけど、作品自体は好きだった。
何よりオイラの尊敬する寺田克也先生に多大な影響を与えたアーティストだ。大袈裟な言い方をすれば、フランク・フラゼッタがいなければ、ラクガキング寺田克也もこの世に存在しなかったかもしれない。心よりご冥福をお祈り致します....合掌。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。