SSブログ

動き回る恐竜たちを生で見られるショー〜「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」が遂に日本上陸! [舞台・コンサート]

今まで映画やテレビの中でしか見る事が出来なかった動く恐竜たち。
それが遂に目の前で見られる日がやってきました!。
 
「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」ライブツアー・イン・ジャパン
公式サイトはこちらです!
元になったのは英国BBCで放送されたドキュメンタリー番組だったそうですが、その番組を見て感銘を受けたオーストラリアの企画制作会社が「これをショーに出来ないだろうか?」と企画・制作して作り上げたのが、今回のライブショー「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」です。豪を皮切りに、すでに北米、欧州では成功を収め、満を持して日本での公演となります(アジア初!)。
 
ショーに出てくる恐竜には、映画等でも使用される事があるアニマトロニクスという技術が用いられており、原寸大の恐竜10種20頭がところ狭しと動き回ります。大きいサイズの恐竜は基本的に機械仕掛けのようですが、中には人間の入った着ぐるみ仕様の小型恐竜も出てくるようで、これがより恐竜の動きにリアリティを与えているようです。
本日3月25日(木)、宣伝も兼ねてフジテレビ朝のワイドショー「とくダネ!」にそのライブショーに出てくる恐竜(ティラノサウルスの子供らしい)が出演していましたが、なかなかいい味を出していました。ぶっちゃけ中に入っている人間の足は丸見えだった(構造上これは仕方がない)訳ですが、それは見ていて全然気になりませんでした。むしろその佇まいに「よくぞここまでなめらかに動いてくれるなあ」と、恐竜好きとしては率直に感心してしまいました。
 
ショーは2部構成(約1時間50分)で、恐竜の誕生から絶滅までの壮大な大河ロマンが繰り広げられるとのことで、これはなかなかに見応えがあるかも。既にチケットの先行予約は始まっているようですが、かなり人気が集まっているそうです。グッズ売り場にも恐竜フィギュアとかが売り出されるんでしょうか?....あー、恐竜好きにはたまらんです!。
お金があったらオイラも是非観に行きたいのになあッ!(^皿^;)[あせあせ(飛び散る汗)]
今の子供たちはこういうショーを観られるんだから、本当に幸せですね♪(^U^)。
 
 
 「恐竜は、永遠に男のロマンですッ!」
 恐竜.jpg 
スタン・ウィンストンやフィル・ティペットはこのショーを見たのだろうか?。
恐竜造形で有名な荒木一成さんや、松村しのぶさんの感想なんかも是非お聞きしたいところです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。