SSブログ

ベニチオ・デル・トロ×満月=狼男(°口°)ガオーッ! [ファンタジー画]

監督交代劇などのゴタゴタはあったものの、ようやく完成にこぎつけたベニチオ・デル・トロ主演のホラー映画「ウルフマン」。日本でも4月23日より、いよいよ公開となります。
ホラー映画ファンにはお馴染みのロン・チャニー・Jr.が主演した「狼男(41年米)」をベースに、古典クラシックの名作ホラーが現代に甦ります!。
 
撮影直前に急遽監督をすることになったジョー・ジョンストンは、「ロケッティア」や「ジュラシック・パークⅢ」など、その手の映画を撮るのは得意だし、一方で「遠い空の向こうに」のようなドラマもしっかり撮れる監督だから、今回の「ウルフマン」もそれなりの作品に仕上がってる事を期待して止みません。
 
ホラー映画ファンとして何より嬉しいのは、特殊メイクを担当しているのがご存知メーキャップ界の巨匠・リック・ベイカーであるという事。リック・ベイカーで狼男と言えば、公開当時変身シーンが話題となった「狼男アメリカン(81年米)」が思い浮かぶ訳ですが、今回はそれとは違った狼男像が見られるようです。
 
「ヴァン・ヘルシング(04年米)」や「アンダーワールド(03年米)」など、昨今の映画に登場する狼男(人狼)は、どちらかと言えばより動物に近い感じのビジュアルだった訳ですが、今回のベニチオ・デル・トロ版狼男は、ロン・チャニー・Jr.版狼男が元ネタなせいもあってか、その容姿がよりクラシックなテイストになっています(変身後、服も着てるし)。それがなんだかとっても懐かしく、逆に新鮮です。もちろん現代版らしく、その変身シーンはCGを取り入れた迫力のあるものになっているようなので、そちらの映像も非常に楽しみですね。音楽を担当しているのが、ダニー・エルフマンなのもポイント高し!です。
 
今回、製作にも名を連ねているベニチオ・デル・トロ(狼男ファンと公言)が、果たしてどんな狼男を見せてくれるのか?、ホラー映画&モンスターファンとしては非常に楽しみなところです。
 
 
     狼男になりたいッ!(^皿^)....と、今でも思うアラフォーおやじ
     ウルフマン.jpg

狼男アメリカン  リミテッド・エディション 〈2枚組〉 [DVD]

狼男アメリカン リミテッド・エディション 〈2枚組〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



ハウリング デジタルニューマスター版 [DVD]

ハウリング デジタルニューマスター版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD



アンダーワールド 期間限定スペシャルプライス [DVD]

アンダーワールド 期間限定スペシャルプライス [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD



ヴァン・ヘルシング [DVD]

ヴァン・ヘルシング [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

だいこン

内容と全然関係ないんですけど、壇臣之さんが今仮面ライダーWで怪人役でご出演されてますね。これがなかなかイカれていて、自分の能力の実験のために関係ない人間を平然と殺してしまう役です。
壇さんについての記述が多くあったのでご報告までに。

by だいこン (2010-03-23 22:37) 

堀越ヨッシー

だいこンさん、はじめまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
おー、貴重な檀さん情報ありがとうございます!。仮面ライダーWは、大好きな寺田克也先生が怪人のデザインをされてるので、見よう見ようといつも思っているのですが、いつも寝過ごしてしまい....。
今度、是非見てみます!(^皿^)。
by 堀越ヨッシー (2010-03-24 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。