SSブログ

狼男〜満月の夜に、獣人へと変化(へんげ)する [ファンタジー画]

【狼男:ウェアウルフ(werewolf)】    
洋の東西を問わず、動物の呪いを受けて変化(へんげ)する人間の逸話は数多く存在するが、ヨーロッパ地方に古くから伝わる狼男伝説もその一例だと思われる。
獣人へと変化(へんげ)してしまうその原因は、伝染病の類いだったり、はたまた呪いだったりと諸説色々あるが、例えば満月の夜に変身したり、銀の弾丸を用いなければ倒すことが出来ないといったお馴染みの設定は、映画や小説などで作られたものだそうだ。
昨今の映画に於ける狼男のビジュアルは二足歩行のオオカミといったスタイルが多かったが、4月公開予定のベニチオ・デル・トロ主演のホラー映画「ウルフマン」では、久しぶりに古典スタイル(毛むくじゃらの人間)の狼男像が見られそうだ(^皿^)。
 
それにしても、なぜこれほどまでに狼男が人々を魅了して止まないのだろう。それは誰しもが潜在的に持つ“変身願望”をチクチクと刺激するからではないだろうか?。....えっ!?、一般人はお前みたいに狼男には興味がないですって!?....それは失礼しましたッ(^皿^)。
 
 
 
    「か、身体が変化(へんげ)していく . . . 」
    人狼.jpg

ヴァン・ヘルシング コレクターズ・エディション [DVD]

ヴァン・ヘルシング コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD

やりすぎ監督スティーヴン・ソマーズの怪物大行進映画。モンスターはなかなか見応えあるけど、映画としては穴だらけというB級感満載の作品(^皿^)。



しゃくれたイケメンが主人公のヴァンパイア系ダークファンタジー。
本国では若い女性を中心にかなり人気のあった作品らしいが、残念ながらオイラは未見。
基本的にはヴァンパイア映画だが、ニュームーンというタイトルだけあって、狼男(というか変身すると狼そのもの)も登場する。獣人一族(?)は何故だか皆マッチョな上半身裸で登場していて、女性向けの出血大サービスが満載。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。