SSブログ

安藤美姫選手の和製クレオパトラに期待!〜フィギュアスケート女子・シングル [顔〜2010]

注目の女子フィギュアスケート・シングルはショートプログラムを終え、前評判通り韓国のキム・ヨナ選手と浅田真央選手の二人が1、2、フィニッシュの好発進となりました。そして開催国カナダのジョアニー・ロシェット選手が、傷心を乗り越えての素晴らしい演技で第3位と好位置につけ、次いで前大会の雪辱を晴らそうとする安藤美姫選手が第4位となりました。
ショートプログラムで最終滑走となった安藤美姫選手ですが、演技を終えたあとも納得がいかなかったのか、キス&クライで採点待ちの時もその顔から笑みがこぼれることはありませんでした。それがちょっと気掛かりです。その気持ちをフリープログラムに引きずらないといいのですが....。
 
テレビも新聞もキム・ヨナ選手と浅田真央選手のことばかりをとりあげていて(それも当然と言えば当然なんだけど)、ちっとも安藤美姫選手のことに触れていないので、ヒネクレ者のオイラは敢えて安藤美姫選手のことを応援したいと思います♪(^皿^)。
その安藤美姫選手ですが、フリープログラムでクレオパトラを演じるにあたり、そのオリエンタルなイメージに少しでも近づこうと、日焼けサロンで肌を焼いてきたそうです。髪の毛もカットし、その色も黒へと戻して、氷上でのクレオパトラ変身化計画は準備万端のようです。
ちょっと前に何かの大会で同じようにクレオパトラを演じていたのを見た記憶がありますが、その時着用していた衣装は凄かったですね。これってスポーツなんだよね!?...と、一瞬自分の目を疑うほどの派手な衣装で、正直度肝を抜かれてしまいました。ま、それもフィギュアスケートを楽しむ上での要素のひとつではありますけどね。
今大会で安藤美姫選手が着用する衣装は新たに作ったものだそうで、メイクも含めてそちらの方も非常に楽しみですね♪。もちろん、重要なのは外見以上にその演技!、果たして、どんなクレオパトラを演じてくれるのか?、乞うご期待!。
何色でもいいから是非メダルを獲得して欲しいです!(^皿^)/。
 
 
      「余は、金メダルが欲しいぞよ」
     クレオパトラ.jpg
 余談ですが、某CMで片瀬那奈さん演じるクレオパトラが、結構好き!(^♡^)エヘヘ
 
 
さて、クレオパトラはガングロ(顔黒)だったのか?という疑問ですが、一説にはそういう考えもあるそうですヨ。「ギリシャ系の白人」だったという説がある一方で、「アフリカ系の血が入っていた」など、諸説いろいろあるそうです。ケンブリッジ大学の研究チームが再現したクレオパトラの顔は、かなりのガングロでした。
更に付け加えるならば、「別に絶世の美女ではなかった」とか「鼻も低かった」など、美女説にもいろんな見解があるそうです。もともと“美”の定義なんていうものは、国やその時代によって違ってくるものだから、それも頷ける話ではありますけどね。個人的には、クレオパトラって聞くとエリザベス・テイラーを思い浮かべてしまうのですが、映画そのものは実はまだ見た事がありません。
「アラビアのロレンス」とか、「雨に唄えば」とか、映像は見たことあるけど、映画そのものは未見. . . . そういう映画って、意外と多くありませんか?(汗)。

クレオパトラ [DVD]

クレオパトラ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD
...うーん、クラシック(^皿^)
 
最後にちょっとだけツィート....
1、平和の祭典であるオリンピックで、キム・ヨナ選手の“女スパイが銃を撃つ仕草”っていうのは、有りなのかな!?(^皿^)。
2、浅田真央選手の好発進は嬉しいけど、キス&クライ席でペットの名前を呼ぶのはNGだと思う。もっと他に語りかけるべき人がいるだろう。その人たちは、ペット以下か!?[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。