SSブログ

PIXAR「カールじいさんの空飛ぶ家」を、早く見たいッ! [映画鑑賞]

愛する妻が死にました———
だから私は旅に出ます。
 
 
     カールじいさん.jpg
     絵ではわかりづらいですけど、右耳に補聴器してます(芸が細かい!)
 
 
なんかもう予告編を見てるだけで、涙がこみ上げてくるんですけどね。
まったくの想像だけど、なんだか「グラン・トリノ」に通じるものを感じるこの作品。
. . . って、そりゃ無理矢理のこじつけか(^皿^;)
キャラクターデザインが個人的に直球ストライク!。四角い顔に丸いダンゴっ鼻(質感が素晴らしい!)とか、お腹の上で締めたズボンのベルト(おじいちゃんをよく観察してる!)など、ピクサーのキャラクター作りのセンスに改めて脱帽する今日この頃。カールじいさんと一緒に冒険するハメになるボーイスカウトの少年や通訳機を付けた犬(←この犬、最高!)など、魅力的なキャラも多数登場して、楽しい作品になってそうです。
老人が主人公ってことで地味な感が否めない故に、おそらく吹き替えには映画の宣伝効果を狙って有名俳優とかが起用されそう。それはそれでもいいけど、個人的には是非ベテラン声優の“青野武”さんで見てみたい!(青野さん起用を願って、皆で運動を起こそう!)。 
 
日本での公開は年末かあ. . . 早く見たいッ!(^皿^)

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 6

モリコ

ナイトミュージアム2を観にいったときに予告編が流れて泣きました(
もうテレビで観るたびに「やめてぇええーー!!;;」という状態です(T.T)
正直な気持ち、ボルトより面白そうで楽しみです!!
バイト代貯めて観に行こうと思います^^
by モリコ (2009-09-03 00:05) 

dorothy

私も早く観たい!
『グラン・トリノ』に通じるもの・・・そう言われてみればそうかもですね。
カールじいさんと一緒に旅することになる少年が確かアジア系だったと思うんですが、
そんなこともちょっと似ているような。
by dorothy (2009-09-03 00:07) 

堀越ヨッシー

モリコさん、こんにちは。
「ボルト」も面白そうで見ようと思っていたんですが、未だ見に行けずじまい。でも「カールじいさんの空飛ぶ家」は絶対劇場に見に行くつもりです!(^皿^)。
「ナイトミュージアム2」は面白かったですか?。
by 堀越ヨッシー (2009-09-03 11:44) 

堀越ヨッシー

dorothyさん、こんにちは。
大好きな「グラン・トリノ」と無理矢理くっつけてしまいました(苦笑)。
心を閉ざした孤独な老人が、世代も価値観も違う少年と触れ合うことによって己の人生に新たな希望を取り戻す...そんな映画なのかなあ?と思って。もちろん未見なのでまったくの想像ですけどね(^皿^)。
あと、“家”に対する思いもなんだか似てるなあと思って。このあたりは日本人には今ひとつわかりづらい部分かもしれませんね。
by 堀越ヨッシー (2009-09-03 11:49) 

SPIDER-MAN

あのCMはホント卑怯なくらいですよね(笑
まぁ、実際は冒険がメインのもっと明るい映画なんですけどね(^^;)
でも、ピクサーの映画の中でもかなり評価が高く、興行収入もかなり
上位に入ったので、相当面白いんじゃないかと期待しています!!

あと、声優は青野武さんはちょっとイメージが違うかと・・・。
どちらかというと低く渋い声なので、予告編で吹き替え担当してる人が
そのままやってくれればいいな~と思ってるんですけど、どうなるんでしょうね?
とりあえず、安易な芸能人起用だけはやめて欲しいです。いつもどおり
イメージにぴったり合う人を探してくれればいいんですけど・・・。
by SPIDER-MAN (2009-09-03 17:20) 

堀越ヨッシー

SPIDER-MANさん、こんにちは。
同感です。イメージを最優先して欲しいですね。
by 堀越ヨッシー (2009-09-03 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。