SSブログ

またまたヒュー・ジャックマン氏が来日!...「ウルヴァリン」もうすぐ公開! [映画鑑賞]

ちょっと前に映画「オーストラリア」のPRで来日したばかりのヒュー・ジャックマンが、今度は新作「ウルヴァリン」を引っさげて再び来日!。前回と同じく日テレの朝のワイドショー「スッキリ!」に出演して、映画のPRをしてました。終始笑顔で気さくな人柄が、相変わらず好感度高し。ジャックマンは番組の中で、タレントの関根麻里さんを背中に乗せて腕立て伏せをするという肉体パフォーマンスを披露していました。まあ今回は制作にも名を連ねているので、映画のPR活動にもより一層力が入るってもんです。腕立て伏せ、お疲れ様でした!(^皿^)。
 
映画「ウルヴァリン」はご存知「X-MEN」の登場人物ウルヴァリンことローガン(本名:ジェームズ・ハウレット)の過去に焦点を当てたスピンオフ作品。何故ローガンはアダマンチウム合金を身体に埋め込むことになったのか?など、「X-MEN」本編では語られることのなかった彼についての謎が解き明かされていきます。加えて、若き日のサイクロップス(一作目ではまるで初対面のような接し方をしていたけど、会ってるやん!...というツッコミは完全スルー)や兄のセイバートゥース(一作目じゃ兄弟だってこと言ってなかったじゃん!...というツッコミは完全スルー)、そして原作で人気キャラだったガンビットやデッドプールも登場するなど、ミュータントてんこ盛りな内容となっております。もちろんお約束のアクションシーンも満載で、予告編を見る限り、そちらもかなり期待できそうです。
日本公開は9月11日(金)より。今から非常に楽しみです!(^皿^)b。
 
 
 
ローガンは悩んでいる. . . 自身のミュータント能力について
「俺は、化け物(フリークス)なのかッ!?」
そんな葛藤に悩まされる彼は、一般社会にとけ込めず、自然と己が生きる場所として“戦場”を選択するのだった. . . 。
     ローガン2.jpg 
噂では早くも「ウルヴァリン」続編が決定し、その舞台は“日本”になるという。
よくトム・クルーズが「今度の映画は日本で撮るよ♪」とまったく真実味のないリッピサービスをしますが、それとは違いあながち嘘でもなさそう。というのも、原作でウルヴァリンは日本に来てるし、更には日本人と結婚し、子供までいるのだ!。ハリウッド映画でありがちなヘンテコ日本が「続ウルヴァリン」でも見られるかも!?。
(^皿^;)個人的にはシルバーサムライの出演希望ッ!



【おまけ】「ウルヴァリン」とは全然関係のない話だけど、あともうひとつだけ。
先日「サブウェイ123」PRのため来日してたデンゼル・ワシントン氏。彼ほどの大スターが、なんとマネージャーや映画関係者も引き連れず、たった一人で来日したという。そのことを聞かれた彼は「それって当たり前のことじゃないのかい?」と、平然と答えてた。
デンゼル・ワシントン、グッジョブ!(^皿^)b。
以前、何かでデンゼル・ワシントンってとても誠実な人だって聞いたことがあるけど、それを裏付けるようなエピソード。大スターとなった今でも謙虚な気持ちを忘れない...出来そうでなかなか出来ないことです。デンゼル・ワシントンに対する好感度アーップ!(笑)。
もちろん、言葉が通じなきゃPR活動にはならない訳で、米映画関係者が慌てて日本での現地スタッフを急遽付けたそうです。...そりゃそうだ!(^皿^)。


X-MEN ウルヴァリン:オリジン (SHO-PRO BOOKS)

X-MEN ウルヴァリン:オリジン (SHO-PRO BOOKS)

  • 作者: ポール・ジェンキンス
  • 出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション
  • 発売日: 2009/09/01
  • メディア: 大型本



ウルヴァリン パーフェクト・ガイド

ウルヴァリン パーフェクト・ガイド

  • 作者: マシュー・K・マニング
  • 出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: 大型本


あー、これチョット欲しいかも!(^皿^)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

うつぼ

ヒュー・ジャックマンというとちょっとダラシナイ(毛深いよね)男で
構いたくなる役柄が好きなので、これは見なさそう。。。
でもね、来週飛行機乗ると、これやってるので、流されて見るかも。。。
by うつぼ (2009-09-03 22:36) 

堀越ヨッシー

うつぼさん、こんにちは。
毛深いのはダメですか?。
...でも、うつぼ姐さん007好きですよね?(^皿^)。
「ウルヴァリン」は確かに女性向きの映画じゃありませんが、他にもイケメンが出ますから、目の保養にはなると思いますよ♪。
by 堀越ヨッシー (2009-09-05 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。