SSブログ

「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」の日本公開は2009年1月9日(金)に決定ッ! [映画鑑賞]

本国アメリカでも大ヒットした「ヘルボーイ」待望の続編「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー(原題HELLBOY2:THE GOLDEN ARMY)」の日本公開が遂に決定したようです。待ちに待った日本での公開は、年明け早々の2009年1月9日(金)に決定!。
おー、なんとオイラの誕生日じゃありませんかッ!?(^皿^)v
そんなめでたい(!?)日にあわせて日本公開とは、実に素晴らしい。ヘルボーイとオイラ...なにやら運命を感じずにはいられません(ハイ、そこ!勝手に運命を感じないように)。
そんな訳で日本公開を待ちきれず、こんな物を買ってしまいました。

Hellboy II: The Art of the Movie (Hellboy)

Hellboy II: The Art of the Movie (Hellboy)

  • 作者: Guillermo Del Toro
  • 出版社/メーカー: Dark Horse Comics
  • 発売日: 2008/06/17
  • メディア: ペーパーバック

映画のスチールや、絵コンテ、脚本、更にはセットや衣装、キャラクターデザインなどのコンセプトアートありの、盛りだくさんなアートブック。とは言え洋書なので中身は全て英語(純国産日本人には辛い...トホホ)。前作のアートブックも日本語版は出版されなかったので、今回も日本語版の出版は厳しいと判断し購入致しました。更に今回は、このアートブックとは別に映画に出て来たクリーチャーばかりを収録した本も出るみたい。ファンタジー・クリーチャー好きとしてはそちらも是非欲しいぞ(^皿^)/。

The Monsters of Hellboy II (Hellboy II)

The Monsters of Hellboy II (Hellboy II)

  • 作者: Guillermo Del Toro
  • 出版社/メーカー: Dark Horse Comics
  • 発売日: 2008/12/15
  • メディア: ペーパーバック


【ウィンク】
エルフ族の怒れる若き王子ヌアダに仕えるトロル。右手は機械仕掛けの義手で、手首から先がハンマーのように飛び出すギミック付き。拳骨ハンマーを駆使して、ヘルボーイと激しい戦いを繰り広げることになる!。
ウィンク.jpg
 
おまけ〜少年時代のヘルボーイ
P1000425.jpg
か...髪の毛があるやんかーッ!。って事は、やっぱりハゲたのか?、ヘルボーイ(^皿^;)

ヘルボーイ:闇が呼ぶ (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)

ヘルボーイ:闇が呼ぶ (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)

  • 作者: マイク ミニョーラ
  • 出版社/メーカー: ジャイブ
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: コミック

うわわっ!いつの間にか、新刊が出てた!...早く買いに行かねばッ!。
....にしても、相変わらず値段が高いなー、トホホ(T口T)
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 6

モリコ

わあああヘルボーイ1月ですかやったああーーー!!!

お久しぶりのコメントですがウッハウハです!!
最近、美術の非常勤講師の先生にアメコミ借りたりしてます^^
「ヘルボーイ持ってませんか?!!」って聞いたら「友達が返してくれないorz」
といわれてトホホホしてましたOTZ

よだれズビッ!なグッズが出てますね…学生には辛いです!!TдT
でももうすぐクリスマスだのお正月なので手が出せそう…うう…
服も欲しい画材も欲しい、ヘルボーイも!!ってワケにはいかないのが
なんとも…金持ちになってコミックス集めたいです!!!
by モリコ (2008-12-03 21:10) 

堀越ヨッシー

モリコさん、こんにちは。
ヘルボーイを持ってる美術の非常勤講師の先生、グッジョブ!(^皿^)b。
右に同じ...オイラもリッチになりたいなー(^皿^)。リッチと言っても不死の力を得た魔法使いの方ですが。♪ハロ〜...って、それはライオネル・リッチーね(知らなかったら、ママージャに聞こう!)。
 
M・ミニョーラ先生の原画が激しく欲しい今日この頃です。
by 堀越ヨッシー (2008-12-04 07:51) 

:

自分としては岩崎ひろしさんが声を演じられたおちゃんが出てくれることを祈っています。
しかし、前回はナチスのクロエネンやロシアの怪僧ラスプーチンなどが敵でしたが今回の敵はエルフやトロルと前回とは違う雰囲気が楽しめそうで楽しみです。
でも、また敵がナチス関係なら……、
ところで最近ではナチスのホロコーストはなかったという説もあったりするのですが、これが結構、信憑性が高いんですよね。
で、興味をもって調べてみたらその過程でイタリア軍のことを知ったんですよ。イタリアとはビジネスと戦争以外では手を組まない方がいいという言葉があるようにイタリア軍は「アホ」かと言ってしまうほどの「アホ」エピソードが満載の軍ということを知りました。

例えば、砂漠でパスタを茹でる為に貴重な水を使い切ってさっさと降伏したり、戦争中にも関わらずエジプトで三ヶ月もバカンスしたり、農家の牛を盗んで飛行機で海の上を飛んでたら牛が重いので捨てることにして漁船を牛沈させたりとか(その後、その漁船の人々は役所に「牛が空から降ってきた」と言って役所から追い出されたそうな(笑))

イタリアとドイツは同盟国だったのでそういうイタリアネタを出して欲しいなと思っていました。まあ、例え敵がナチスだったとしてもありえないでしょうが。

ま、なんだかんだで『ヘルボーイⅡ』私も楽しみにしています。では、
by : (2008-12-04 16:30) 

堀越ヨッシー

:さん、こんにちは。
今回はいろんなクリーチャーがたくさん出てくるので、そう言った意味では非常に楽しみですね(^皿^)。
by 堀越ヨッシー (2008-12-04 20:49) 

LICCA

ヨッシーさん、こんばんわ!
今さらのようなコメントでごめんなさいです・・・(汗)

「ヘル・ボーイ2」もちろん見に行きますっ!
すごい楽しみ♪
最近、あんまりすごい見たい映画ってなくって寂しかったのですが、これは行きますっ。絶対!
前みたいに平日のラストの回を見ていく訳ではないので、休日の昼間ですから、女一人って事はないと思います(笑)
by LICCA (2008-12-14 23:32) 

堀越ヨッシー

LICCAさん、こんにちは。
今作は前作にも増してデルトロ色が前面に出てる感じですね。見た目ユニークなキャラクターがたくさん出てくるみたいなので、オイラもすごく楽しみです!(^皿^)。
by 堀越ヨッシー (2008-12-15 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。