SSブログ

ゴーレム(GOLEM)〜火属性カード [ファンタジー画]

【ゴーレム(GOLEM)】〜火属性カード 
種族:不死族 カード入手難度:N(ノーマル)
ST:40 HP:50 コスト:60G
配置制限:なし アイテム制限:なし
特殊能力:衰弱
 
魂を吹き込まれた泥人形。
例えその身体が朽ち果てようとも、最後まで己が主人の命じるままに動き続ける...。
    ゴーレム.jpg 
戦闘終了時、STが−10となる衰弱という特殊能力を持つ。つまり、戦いを繰り返す度にどんどん弱くなっていくのだ。...うーん、さすが泥人形、度重なる戦闘には耐えられないという訳ですな(^皿^;)。とは言え、1プレイでひとつのクリーチャーが度々戦闘を繰り返すことはあまりないので、さほど気にならない能力ではある。MHPは50もあるので、いったん土地を奪ってしまえばこっちのもの。そのあと相手の侵略により戦闘になろうとも拠点を守りきれる体力は充分ある。しかしながら、これまた不死族なのでクレリック(不死族に対して成功率70%の即死能力発動!)にはやっぱり弱い。...あー、クレリッククレリック(涙)。
 
カルドセプトDS

カルドセプトDS

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。