SSブログ

アニメ「ねぎぼうずのあさたろう」のOPテーマ曲が、凄くいいんです! [テレビ]

ねぎぼうずのあさたろう〜オープニングテーマ曲
「参上!ぴゅるっとあさたろう」
作詞:大森祥子
作曲:浅田直
編曲:関淳二郎
 歌:松原剛志
 
まんまる まぁるい 葱(ねぎ)の花
 
ぱちんと 弾ける 一本気
 
西で、東で大暴れ 曲がったことは で〜嫌えだぜい
 
旅は道連れ 世はなすび でっかい男に きりっとなるぜ
 
悪さたくらむ悪党は てやんでい まとめて 請けて立つ 
 
ぴゅるぴゅるぴゅる... ぴゅるるる ぷりんぷりんぷりん!
 
くらえ 正義のねぎ汁だ
 
歯ごたえシャキシャキ あさたろう 一本筋を通すんでい!!
 
ぴゅるぴゅるぴゅる〜 ぴゅるるる ぷりんぷりんぷりん!
 
ぴりりと辛い ねぎぼうず
 
足取りてくてく あさたろう 日本全国旅がらす!!
 
 
アニメ「ねぎぼうずのあさたろう」のオープニングテーマ曲が凄くいい!。
昨今は何かとアーティストとのタイアップ曲が使用される事の多いアニメソングだけど、やっぱりアニメソングというものはその作品のオリジナル楽曲に限る!、子供向けアニメなら尚更です。...って、いい歳こいてアニメソングについて力説してるオイラもどーかと思いますが(^皿^;)、とは言え、良いものは良い!と声を大にして言いたいのであります。
エンディングテーマ曲も含めたCDは12月に発売予定。
こりゃ絶対買っちゃうな!(^口^)>。
参上!ぴゅるっとあさたろう

参上!ぴゅるっとあさたろう

  • アーティスト: 松原剛志,押谷沙樹
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2008/12/17
  • メディア: CD

オープニングアニメーションで、あさたろうが土手を疾走するシーン(横から捉えたカメラアングルが素敵!)が超かっこいい!。そしてちらりと出てくるあさたろうの父親(!?)らしき人物...こちらも気になります。「スターウォーズ」のルークとダースベイダーみたいな展開になったりして...(^皿^)。
 
 
第7話「嘘つき小僧 すず吉」にゲスト出演していたベテラン声優のお二人、江原正士さんと田中真弓さん。田中さんは相変わらず少年役がぴったり!。最近だと「ワンピース」の主人公が有名だけど、個人的にはこのくらいの小坊主が聴いてて一番しっくりきます。
一方、トム・ハンクス等の吹き替えで有名な江原さんは、映画吹き替え時とは違うアニメならではのオーバー演技で楽しませてくれました!(^皿^)b。

小田原のとある宿場町を取り仕切る親分、あおなのしゃきぞう
あさたろう達の前に立ちはだかるッ!
あおなのしゃきぞう.jpg
でも哀れ、最後にはあさたろう達に大量の塩をかけられ、文字通り“シオシオ”にふやけてしまうのでありました...チャンチャン♪(^皿^)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。