SSブログ

町山智浩さんの本が、買えないッ! [BOOK]

映画評論家・町山智浩さんの新著が出版されたので、早速書店に買いに行ったのですが...

アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない (Bunshun Paperbacks)

アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない (Bunshun Paperbacks)

  • 作者: 町山 智浩
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2008/10/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


...どの書店も売り切れ状態ッ!
...うーん、いつからそんな人気作家になってしまったんだろう?町山さん(苦笑)。最近も雑誌「サイゾー」で「崖の上のポニョ」について辛辣な、しかし読み応えのある批評を展開していた町山さん。オイラはそんな町山さんの書く論評や映画批評のファンなのであります。今回の新刊も読むの楽しみにしていたのですが、まさかの売り切れ状態にちょっとびっくり!です。
 
でもなんかちょっと嬉しい気分。町山さんのようなある意味“特殊”な方の本が売り切れになるなんて、この国もまだまだ捨てたもんじゃないなと思った次第。何はともあれ、一刻も早く新刊が増刷されて書店に並ぶのを心待ちにしているオイラです(^皿^)。
 
 
 町山さんもお薦めの映画「トロピック・サンダー〜史上最低の作戦」を早く見たいッ!
   修道士の恋.jpg
 
一方でコチラ↓の映画も気になります。
暴力脱獄 特別版

暴力脱獄 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

雑誌「映画秘宝」で町山さんがとりあげていた故ポール・ニューマンの1967年の作品。ポール・ニューマンの映画と言えば「タワーリング・インフェルノ」ぐらいしか見たことがないオイラです(^皿^)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。