SSブログ

闘う聖職者・マンクス〜カードヒーローより [ラクガキ]

高速カードバトル/カードヒーロー〜お薦めこの1枚!...その2 
 
【闘う聖職者・マンクス】
接近戦ではその鉄仗で敵を討ち、遠隔戦においては、法力をもってしとめる。そんな冷徹な彼だが、時として、敵である者にも情けをかけることがある。それが、彼なりの「生き方」なのだろう。(カード内テキストより)
【特徴】
LVが上がらない
HPが高い
遠距離攻撃
性格「献身」〜ダメージを受けると目の前のモンスターのHPを1回復する
 
 
 
いわゆる“僧侶系”カード。映画「少林寺」を見て育った世代にはたまらんカードです(苦笑)。基本的には後衛カードだけど、万が一前衛に引っ張りだされたとしても、アタックが2なので前衛としても充分使える。ただし前衛に出てる時に攻撃を受けると対戦相手の前衛モンスターを回復してしまうので、この辺が痛し痒しなところ。後衛に配置して前衛モンスターのお守りとして使うのが得策かと。わざとマスターでマンクスを攻撃して、瀕死状態の自軍前衛モンスターの回復を計る...なんて使い方も出来そうだ。
 
 
 
 闘う聖職者・マンクス

『マンクスになす術もなく倒された敵。目の前に突き出された鉄仗を目にして自身の最期を覚悟した男だったが、次の瞬間マンクスの鉄仗が鈍く淡い光を放ち男の身体はこの光に包まれた。男は傷ついた身体が癒されるのを感じた。男が一命をとりとめたのを見届けるとマンクスはその場を立ち去ろうとした。その背中に向かって男が問う「何故敵である私を助ける!?」。するとマンクスは振り返りこう言った...「それが仏の道に使える者の使命だ」。(オイラ的オリジナルテキスト)』
 
 
なんだか「魁!男塾」みたいだなー(^皿^;)

高速カードバトル カードヒーロー

高速カードバトル カードヒーロー

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2007/12/20
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

うつぼ

ヨッシーさん、すっかりはまっているようですね。(笑)
という私も、この坊主様を観たら「カルドセプト」を思い出しました。
そして、このカードバトルにも手が伸びそうになっております。(笑)
by うつぼ (2008-01-23 21:24) 

堀越ヨッシー

うつぼさん、こんにちは。
ハマってるのはもちろんですが、単にラキガキするネタがないって話でもありまして(苦笑)。
 
そうそう!「カルドセプト」にハマったんなら、この「カードヒーロー」もハマれるはずです、是非お薦めします。体験版なんかもダウンロード出来るみたいですし、機会があれば是非体感して欲しいソフトです。
by 堀越ヨッシー (2008-01-25 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。