SSブログ

仮面の戦士・ゼック〜カードヒーローより [ラクガキ]

高速カードバトル/カードヒーロー〜お薦めこの1枚!
 
【仮面の戦士・ゼック】
先祖伝来のブーメランを武器として、多くのモンスターを葬ってきたハンター・ゼック。そのブーメランは全長が身の背丈程もあり、巨象の首すらも容易く跳ね落とすという(ゲーム内テキストより)。
【特徴】
LVが上がらない
HPが低い
特技の攻撃力が高い
遠距離攻撃
 
 
ゼックは遠距離攻撃を得意とする後衛モンスター。LV(レベル)は上がらないし、HPも2と低いから一見使いにくいカードのようだけど、何より直接マスターを攻撃出来るところがポイント高し。特技使用時のストーン消費も2個だからまずまずといったところ。手持ちカードにきたら即配置してマスターのHPを削りにかかろう。対戦相手が自軍の後衛配置カードを攻撃する術(すべ)を持ってなけりゃ最低2ターンは使える。ただし前衛に引っ張りだされると直接攻撃が出来ないのでもう使えない。その辺は割り切って使うべし。
何よりゼックはその見た目がかっこいい。ブーメランを大上段から大振りして投げる姿は、まさに戦士そのもの。その姿を見たいがためにオイラはゼックをデッキに入れている。今日もゼックは愛用の大型ブーメランで狩りをする!。
 
 
 
 仮面の戦士・ゼック

『15歳で戦士としての称号を与えられたゼック。今日を境に先祖代々使用されてきたブーメランの使用が許された。だがそれは同時に苦難の道の始まりでもある。戦士が仮面を外すことは許されない。彼が次に仮面を外す時...それは彼が戦いの中で敗れ去った時か、天寿を全うして母なる大地に葬られる時だけである。偉大な戦士であった祖父のように....。(オイラ的オリジナルテキスト)』

高速カードバトル カードヒーロー

高速カードバトル カードヒーロー

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2007/12/20
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ヨッシーさんのイラストカッコイイです。
インディアンのような感じですね。
by (2008-01-20 22:41) 

堀越ヨッシー

Soraさん、こんにちは。
意識はしていませんでしたが、確かに改めてこうして見てみるとインディアンのようですね(苦笑)。イメージとしてはジャングルに住む部族...と言った趣きを目指してみたのですが、よくよく考えてみたらジャングルでブーメランは使えないな、と気がつきました(^皿^;)。
by 堀越ヨッシー (2008-01-22 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。