SSブログ

牧神パン、パンを食べる [ラクガキ]

ギレルモ・デル・トロ監督の話題作「パンズ・ラビリンス」を見たいよー。
「ミミック」や「ブレイド2」、「ヘルボーイ」など、一部のマニアックな人には受けがいいギレルモ・デル・トロ監督...かくいうオイラもその一人(^皿^)。そんな監督の最新作「パンズ・ラビリンス」は公開前からちらほら話題になっていたので楽しみにしていました。ところが、いざ日本で公開が始まってみると上映館数の少ないこと、少ないこと。そりゃあ確かにマニアックな監督さんなので客層は選ぶと思いますが、いくらなんでも上映館数が少なすぎやしませんか?。地方に住むオイラの弟も「見れないよー!」と嘆いていました。
 
まあ確かに、地方に住む弟と比べたら都内に住むオイラはまだ見やすい環境にいる訳だけど、それでも気軽に見に行ける距離に映画館がないのだよー。若かりし頃は行動力もあったので多少遠くても大好きな映画のために「エーンヤコーラ♪」と見に行ったかもしれないけど、今や“オッサン”と化したオイラにはそこまでの体力もなく...。
更には体力もないうえに、金もない始末。下層社会で生きていくのは大変だぜ(^皿^)。
そんな訳で結局いつものようにレンタル待ちって事になりそうです。
 
 
 
 
牧神パンが、パンを食べるの図

モグモグ... うーむ、こりゃ“超熟”だな♪
 
 

パンズ・ラビリンス オリジナル・サウンドトラック

パンズ・ラビリンス オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/09/27
  • メディア: CD


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 8

Catcat44

ヨッシーさん、こんばんわ!
映画館に見に行かれないのが、残念です。本当に。
私は「ヘル・ボーイ」も楽しい~と思って映画館で見た人間ですから(「ブレイド2」も楽しかったし)、ま、端の方の住人ですが、この作品は、監督の趣味丸出しでもあるけれど、エグい映像の中にも、反戦や反ファシズムが感じられて、PG-13ですけど、もっとたさくんの人に見てもらえたらなぁと思ってしまいます。
パンは味があるキャラでしたよ~。山羊の頭に山羊足が堪りません!
あと、あのなんでしたっけ・・・手の目、いや違いますね、似たキャラです。あのキャラもサイコーに気持ち悪くてキューレツなキャラです。
少女とエグさってのも、なんだか卑猥でいいですよ~。
レンタルになったら、是非!
by Catcat44 (2007-10-18 22:08) 

堀越ヨッシー

LICCAさん、こんにちは。
牧神パンを演じている人って、「ヘルボーイ」でエイブを演じている人らしいですね。手のひらに目があるクリーチャーって、日本の妖怪“手の目”まんまですね(^皿^)。
映像を見ると多少CGが安っぽいところもあるみたい(ピクシー!?...とか)ですが、それでも着ぐるみクリーチャー好きなので、パンとかたまりませんね!。
なんとか見に行きたいなー...
by 堀越ヨッシー (2007-10-19 17:39) 

NARATANI

こんばんは!
パンmeetsパンのイラスト、かなりウケました( ^∀^)

パンズラビリンス、先日お先に観てきました!
デルトロ監督らしさテンコ盛りの濃い作品でした~。

パンの中の人は、ファンタスティックフォーのシルバーサーファーのモーションも演じたそうですね。CGや特殊造形が発達して架空の存在がリアルに作れるようになった今だからこそ、それに命を吹き込む生身の人間の技が求められるのでしょうね。

そして、デルトロ監督は現在ヘルボーイ2の撮影中と言うことでこちらも楽しみすぎて待ちきれません(^ー^* )


P.Sリクエスト絵の方アップしましたのでお暇な時で結構ですので見に来てやってくださいね。
by NARATANI (2007-10-19 20:39) 

うつぼ

LICCAさんの記事を観てから映画館に行こうと思いつつ未だ実現していないのですが、有楽町でも見られそうなので私は観て来ますよ。ふふ。
でも怖いのはちょっと苦手。(笑)
by うつぼ (2007-10-19 22:31) 

堀越ヨッシー

Narataniさん、こんにちは&お久しぶりです!。
CGキャラも嫌いじゃないですけど、やっぱり生身の人間がメイクをして演じるキャラは魅力的ですよね。同じ角系でいうとリドリー・スコット監督の「レジェンド」に出てくるダークネスとか大好きです。
ヘルボーイ大好きなオイラにとって映画版は今イチなんですけど、それでも「2」が封切られたらやっぱり見に行くと思いますね。
 
それからリクエストイラスト、拝見しました。相変わらずNarataniさんの激ウマイラストに思わず唸ったオイラです。ありがとうございました!。
by 堀越ヨッシー (2007-10-22 06:38) 

堀越ヨッシー

うつぼさん、こんにちは。
うぅ...うつぼ姉さんにも先を越されそう..ガクッ。週末になる度見に行こうと思うんですけど、思うだけで実行出来てないのです...無念。
うつぼさんが映画を見てどんな感想を持たれるのかに、すごく興味があります。
by 堀越ヨッシー (2007-10-22 06:42) 

Catcat44

追記:シルバーサーファーも同じ方ですよ。
by Catcat44 (2007-10-22 12:22) 

堀越ヨッシー

「ミミック」では巨大ゴキブリを演じてたそうな...(^皿^)。
by 堀越ヨッシー (2007-10-23 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。