SSブログ

上の階に越してきた謎の住人 [ひとりごと]

この夏からワンルームのアパートに引っ越してきて新生活をおくってる訳ですが。
 
オイラが引っ越して来た時点では空き部屋だった上の部屋に、つい最近新しい方が引っ越してこられたみたいで。ま、それはそれで別に構わないんですけど...この方とにかく足音が凄いのですよ。上の方が移動するたびに「ドンッ!ドンッ!」と、足音が階下まで響いてくるのです。例えるなら...まるで歩くたびに床に対して“かかと落とし”を繰り出しているかのような...とでも申しましょうか。階上からの足音による振動が上の床からオイラの部屋の天井へと伝わり、やがてそれがオイラの部屋全体へと響き渡ります。これぞまさに“スピーカー効果”ってヤツですね(^皿^)。それにしても、いったいどんな歩き方をすればこんな足音を出しながら歩けるのでしょうか?、甚だ不思議です(苦笑)。
 
オイラは特に神経質な性格って訳じゃないですけど、やっぱりちょっと気になります。上階の住人の方との面識がないため、若い方なのかお年をめした方なのか?、はたまた男性なのか女性なのか?、目下のところは皆目見当もつかない訳ですが、防音完備の高級マンションじゃあるまいし、出来る事ならもう少し(気をつかって)穏やかに部屋内を移動して欲しいもんであります(^皿^)タノンマスヨ、ホント。
 
 
 
「ドンッ!ドンッ!ドンッ!」...今日もまた足音は響いております
上階の住人さんは、今日も元気です(^皿^;)ウヒーー


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

batta

ひょっとして…
ビリー・ブートキャンプをやってるのかも????笑
by batta (2007-10-23 20:34) 

うつぼ

>新生活
新婚生活と勘違い。(笑)
>かかと落とし
アンディ・フグを思い出し。(涙)
以前、公団に住んでいた時、意外と壁や天井が薄かったようで、ヨッシーさんのようなことがありましたよ。しまいには、真夜中連日斜め上の部屋で激しい夫婦喧嘩。殺傷沙汰にまで発展しそうな叫び声に(一度警察に電話したくらいで)思わず駅の反対側に引越しました。。。家賃払って穏やかに過ごせないというのは嫌ですもん。ま、ヨッシーさんも大変だと思いますが、自分が引っ越すか相手を呪って引っ越させるか、、でしょう。(笑)
by うつぼ (2007-10-23 21:02) 

堀越ヨッシー

battaさん、こんにちは。
いやー、引っ越してきて早々ブートキャンプってのはないんじゃないでしょーか(苦笑)。
by 堀越ヨッシー (2007-10-24 16:57) 

堀越ヨッシー

うつぼさん、こんにちは。
こんな下層階級で生活してるオッサンと結婚してくれるマザー・テレサ並の慈悲愛に溢れた女性はこの世には存在しないッスよ(^皿^)。
アンディ・フグが急逝した時は、オイラも泣きました...。
..と、こんな記事を書いている最中も、上からは相も変わらずドタンバタンと足音が響いております(苦笑)。
“人を呪わば穴二つ”ですよ、うつぼさん...エコエコアザラク、エコエコザメラク...
by 堀越ヨッシー (2007-10-24 17:02) 

frog

私は近所がうるさいの、大歓迎ですよ。
自分がどんなにうるさくしても許される免罪符を貰ったようで。
上も横も静か~な人だと緊張します。
ああ、無神経な性格でよかった!
by frog (2007-10-26 03:36) 

堀越ヨッシー

frogさん、こんにちは。
frogさんの性格が羨ましい!(^皿^)。オイラはダメなんですよね〜、小心者だから。逃亡犯でもないのに、物音ひとつたてない生活を心がけているオイラです。
by 堀越ヨッシー (2007-10-26 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。