SSブログ

寺田克也センセーの描く、デビルマン! [ひとりごと]

ラクガキ界の頂点に立つ神様“ラクガキング”こと、イラストレーター・寺田克也(アニキ!)先生が新たに描きおこしたデビルマンのイラストがポスターになって発売される!。
 
「大悪魔絵図」(講談社)
商品の概要はコチラ↓
http://shop.kodansha.jp/bc/yoyaku/comics/daiakumaez/
 
永井豪先生執筆活動40周年&雑誌アフタヌーン20周年を記念して企画された今作。
3種類のイラスト(デビルマン、シレーヌ、不動明&飛鳥了)の中から選んだ1枚を精密印刷(サイン入り)、残りの2枚をポスターに。それに加え、寺田センセー描き下ろしのマンガや福井晴敏氏(亡国のイージス)による短編小説、ペーパークラフトアーティスト・島崎恭一氏の手によるデビルマンお面などが同封。完全受注生産品で、価格は29800円なり。
 
「...グハッ!、に...29800円!」
  
現在絶賛金欠中のオイラにとっては、正直立ち眩みを覚えるちとキビシー値段(T T)。とは言え、ラクガキングに全てを捧げ仕える身としては、ここはひとつ嫁を質屋に入れてでも金を工面して購入せねばなるまい。
「おーい、嫁!、スマンがしばらく質屋に行ってくれ!」
  
...って、オイラ、嫁さんいなかったヨ...(^皿^)アハッ
宝くじよ、頼むから当たってくれッ!
 

写真は「デモンズ・クロニクル」Ⅶのフィギュア〜狂軍師・ベルフェゴール


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 6

うつぼ

デビルマン、懐かしいですね。まだ、主題歌覚えてますよ。

>「おーい、嫁!、スマンがしばらく質屋に行ってくれ!」
江戸時代じゃないんだから。(笑)
by うつぼ (2007-06-27 21:55) 

堀越ヨッシー

うつぼさん、こんにちは。
こう言っちゃなんですが、「デビルマン」はリアルタイムで見てたアニメじゃないんですよね。作品自体にもそんなに思い入れもないんですが、何故か歌だけは歌えるという(苦笑)。この頃のアニメってエンディングテーマが切ないの多いですよね。「ガンバの冒険」とか「天才バカボン」とか。
 
「おーい、嫁...」は、落語口調でお願いします(^皿^)。
 
...あ、余談ですが、この間??テレビ(地方局)で寿輔師匠の落語を放送してました。浅草演芸場での高座のようで途中から見たのですが、年老いた夫婦が泥棒(?)に金を払って親子のような会話をしてもらう...みたいなお噺でした。珍しく最後はしんみりさせてくれる人情モノでした。
by 堀越ヨッシー (2007-06-28 06:40) 

circlecube-myu

た・・・高いですわ!!!28900円・・・
でも欲しいと思っちゃったら買っちゃいそうw

落語っぽいなぁと思ったら やはり落語口調でよろしかったんですね^^;
中学校の時くらいからたまに落語聞きながら、勉強したりしてました♪
勉強に集中は出来ませんでしたけどw
by circlecube-myu (2007-06-28 21:17) 

堀越ヨッシー

cube-myuさん、こんにちは。
オイラがリッチマンだったら速攻で買っちゃうんですけどねー。
宝くじ、当たれー!(他力本願)。
 
オイラは中学生の時って、テレビよりラジオばっかり聴いてましたね。
by 堀越ヨッシー (2007-06-29 07:52) 

うつぼ

ヨッシーさん、私も落語みたいだな、と思って書いたのですが。(笑)
寿輔師匠の落語ですが、それは「ラーメン屋」ですね。
柳家金吾楼の創作落語ですが、寄席の最前列に座るオバチャンが思わず涙ぐんでいた上に、私も最後にジーンときた噺で、師匠にしては珍しいな、と思ったのを覚えています。
by うつぼ (2007-06-30 13:48) 

堀越ヨッシー

うつぼさん、こんにちは。
さすが!、うつぼ姉さん!(^0^)...やはりご存知でしたか。
終盤で年老いた夫婦が涙ぐむシーンはまさに圧巻で、寿輔師匠の実力を垣間見たような気がしました。是非全編を生で見てみたいものです。しかし、年のせいか今やすっかり涙腺がゆるくなっているオイラなので、寄席でガンガンに泣いちゃうかもです(苦笑)。
by 堀越ヨッシー (2007-07-01 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。