SSブログ

バットマン最新作「ザ・ダークナイト」、遂にジョーカーが登場! [映画鑑賞]

ここ最近、さんざん「スパイダーマン大好きッ!」と公言してきたオイラですが、実は「バットマンの方がもっと大好きッ!」...だったりします(笑)。
...ま、ぶっちゃけ両方大好きなんですけどね(^皿^)。
 
そんなバットマンの最新作「ザ・ダークナイト」の情報が徐々に入ってくるようになりました。前作「バットマン・ビギンズ」で新たなバットマン伝説を作ってくれたクリストファー・ノーラン監督ですが、新作「ザ・ダークナイト」ではついにあの“男”が登場します。...そうです、ジョーカーです!。
ティム・バートン版「バットマン」では怪優ジャック・ニコルソンが演じたジョーカーですが、クリストファー・ノーラン版ではヒース・レジャー(「ロック・ユー」「ブロークバック・マウンテン」etc)が演じるそうです(公式発表有り)。イケメン・ヒースの起用に?な部分が無きにしもあらずでしたが、新着映像を見る限りなかなか期待出来そう!。
一時期バートン版でバットマンを演じたマイケル・キートンがジョーカーをやるんじゃないか?って噂も流れたようですけど、さすがにこれはガセネタだったみたい。「ビートルジュース」での怪演が今となっては懐かしいキートン、彼のジョーカーってのも個人的にはちょっと見てみたかったなあ。
 
主演のクリスチャン・ベールはもちろん続投だし、執事アルフレッド役のマイケル・ケインやゴードン役のゲイリー・オールドマンも続投が決定したようだ(レイチェル役のケイティ・ホームズは降板)。もうしばらくすれば映像とかも入ってくるだろう。とにかく楽しみ!...全米では2008年夏に公開予定...目にするまで絶対に死ねないな!(^皿^)。
 
 
 
HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!!!!

20年ぶりに、ジョーカーがスクリーンに甦るッ!

バットマン ビギンズ

バットマン ビギンズ

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 8

工場長

元々の「ジョーカー」のイメージからすると、ヒース・レジャーかもですね。
でもジャック・ニコルソンのイメージが強いのもホントですよね。
こないだ「ビギンズ」のDVDを入手したので、早く見たいんですよね~っ♪
by 工場長 (2007-05-17 20:32) 

Catcat44

ヨッシーさんが描くこういう類の絵って、生き生きしてますね!
ヒース・レジャーって、線の細いイメージがあるのですが、“ジョーカー”ってどうも太鼓っ腹・・・アレ?(苦笑)
間違えました。それは“ペンギン”か・・・お粗末っ。
by Catcat44 (2007-05-17 23:06) 

堀越ヨッシー

工場長さん、こんにちは。
もともとオイラの中ではジョーカーってスリムなイメージがありましたから、ニコルソン版ジョーカーを初めて見た時は正直「太ってんなあ」って正直思いましたね。
「バットマン・ビギンズ」は面白いですよ!。
by 堀越ヨッシー (2007-05-18 19:26) 

堀越ヨッシー

LICCAさん、こんにちは。
一時期フィリップ・シーモア・ホフマンのペンギンって噂もあったようです。
ヒース版ジョーカーをユーチューブで見たのですが、なかなかいい感じでした。待ち遠しくて仕方ありません!(^皿^)。
by 堀越ヨッシー (2007-05-18 19:28) 

うつぼ

バットマンは1と2しか観てませんねぇ。
一作目はプリンスの音楽とジャック・ニコルソンの達観したような演技に心躍りましたが、二作目のダニー・デ・ビートのペンギンを観たら照れを感じてしまいそれきり。(笑)
今回はヒース・レジャーなんですね。私は未だに「ブロークバック・マウンテン」のイメージが濃厚なので興味津々です。。
by うつぼ (2007-05-18 22:49) 

堀越ヨッシー

うつぼさん、こんにちは。
ダニー・デビートのペンギンを見て照れを感じてしまううつぼさんの感覚が、ある意味凄い(苦笑)。原作のペンギンはもうちょっとスマートなんですけどね。
ヒース・レジャーの映画ってあまり見たことないんですよ。「ロック・ユー」然り、「ブロークバック・マウンテン」然り、「ブラザーズ・グリム」然り。そんな彼のジョーカーがどんな映像になるのか、楽しみですね♪。
by 堀越ヨッシー (2007-05-19 07:46) 

チック

これを観るまで死ねないと思っていたら、ジョーカー役のヒースさんが先に死んじゃった・・・。役作りも死因に関わっているそうで。日本の役者たちにもその姿勢は見習ってもらいたいものです。
by チック (2008-02-04 10:00) 

堀越ヨッシー

チックさん、はじめまして。
ヒース・レジャー急死の報、本当に驚きました。かなりショックを受けています...。
by 堀越ヨッシー (2008-02-05 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。