SSブログ

「プレヒストリック・パーク」にハマる! [テレビ]

海外の面白いドキュメンタリー番組を紹介してくれるNHK教育の「地球ドラマチック」(毎週水曜日夜7:00より)。先週まで放送してた「プレヒストリック・パーク」は本当に面白い番組でした。
【プレヒストリック・パークとは?】
動物学者兼冒険家のナイジェル・マーヴェンが、絶滅してしまった動物たちを救出すべく、過去にタイムスリップして現在に連れてくるという内容の科学番組。番組の設定自体は思いっきりフィクションな訳ですが、登場する動物たちの生態は最新の学説をもとに描かれており勉強になります。とにかくエンターテイメント部分でのこだわりが半端じゃなく、CGで再現された恐竜や動物たちの映像は一見の価値ありです。エンターテイメント的要素がたっぷりと詰まった科学番組の優良作品。
 
興味が湧いた方はオフィシャルサイトも覗いてみてちょーだい!。映像が見られますよん♪
「プレヒストリック・パーク」オフィシャルサイト→http://www.prehis.jp/
 
「地球ドラマチック」では3話しか放送されなかったけど、実際には全6話で構成。サーベルタイガーの回が面白そう!。7月にDVDが発売されるのですが、このままだと衝動買いしてしまいそうです(^皿^)>。
 

プレヒストリック・パーク

プレヒストリック・パーク

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2007/07/04
  • メディア: DVD


日本語吹き替えですが、「地球ドラマチック」内では、ナレーターを渡辺徹さん、ナイジェル・マーヴェンを牛山茂さんがそれぞれやってたけど、DVD版では、古谷徹さんと安原義人さんがそれぞれを担当しています。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

HP見ました。これは夢中になりますね(>v<*)
6話と言わず、シリーズ化して他の恐竜達も見て見たいですね♪
by (2007-05-16 20:59) 

堀越ヨッシー

Soraさん、こんにちは。
なかなか面白そうな映像だったでしょ?。このシリーズとは別にナイジェルさんが出る番組もあるらしいです。そちらも見てみたいですね!。
いくつになっても男の子は恐竜に萌えますね♪(^皿^)
by 堀越ヨッシー (2007-05-17 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。