SSブログ

バットマン最新作「ザ・ダークナイト」に、トゥーフェイスは出るのか!? [映画鑑賞]

映画「バットマン・ビギンズ」の続編〜「ザ・ダークナイト」にジョーカー(ヒース・レジャー)が登場するのは前記事でもお伝えしたとおり。では、その他に悪役は出ないのか!?...こちらも気になるところでありますね。正式なアナウンスがないのでなんとも言えないところだけど、やっぱり有力なのは“トゥーフェイス”あたりでしょうか。
 
というのも、当初このトゥーフェイスは前作「バットマン・ビギンズ」に出演予定だったらしいのです。もちろん、トゥーフェイスとしてではなく、その前身である地方検事ハーヴィー・デントとしてですが。一説にはデント役にガイ・ピアースがキャスティングされ撮影までしてたらしいのですが、結局登場シーンを丸々カットされたとの噂が。
 
まあ、トゥーフェイス登場は無理でも、地方検事ハーヴィー・デントが出る可能性はかなり高いんじゃないかとオイラは睨んでいます(デントがトゥーフェイスになるきっかけとなった法廷の場面とかがありそうな予感)。以前「バットマン・フォーエバー」に出たトミー・リー・ジョーンズ版トゥーフェイスがあまりにもお粗末な出来だったので、是非ここはひとつC・ノーラン監督にかっこいいトゥーフェイスを登場させてもらいたいもんでありますね!。
 
 
 
二つの顔を持つ男〜トゥーフェイス

有能で将来を嘱望されていた地方検事のハーヴィー・デントは、とある裁判の審理中、被告人であるギャングのボスの策略により、法廷の場で硫酸を浴びせられてしまう!。左半身に激しい火傷を負った彼は、そのことがきっかけとなり、長年心の奥底にしまい込んでいた負の感情が目覚めてしまう。正義と悪の狭間で揺れる彼の精神は破綻し、結果二重人格の怪人“トゥーフェイス”となってしまった...。 

バットマン

バットマン

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD


実は一作目にもちらりと登場しているトゥーフェイスことハーヴィー・デント。演じるは、スターウォーズファンにはランド・カルリシアン男爵でお馴染みのハリー・ディー・ウィリアムズ。彼の演じるトゥーフェイス姿も見てみたかった!。

TVシリーズ バットマン〈闇の中から〉

TVシリーズ バットマン〈闇の中から〉

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD


大塚明夫さん演じるトゥーフェイスがシブいアニメ版。日本では数話しかDVD化されてないアニメシリーズだけど、是非全話商品化を!。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

モリコ

テスト直前までPC触ってるバカです!!!(ひえええ

バットマンあんまり知らないのにコメント入れてます(自殺行為
なんでっていうとトゥーフェイスを見るのが2回目だからです(爆
アニキのブログ、始めたばっかの4月にトゥーフェイスがいたので
懐かしくてコメント入れました^^
カラーだとやっぱどぎついキャラですね・・・ジョーカーの顔色といい(爆
by モリコ (2007-05-20 20:45) 

circlecube-myu

コメありがとうございました!!!
とても嬉しかったです(。´Д⊂) ウワァァァン

先日第1作品のバットマンが宮城の夜中に放送していて
思わず懐かしくて見てしまいました♪
バットマン好きなんですが あまり見る機会がないんですよねぇ
アニメの方なんか1度も目にした事がないんです・・・
ストーリーに色々絡み付いてくる展開は スパイダーマンの根本である様な感じもするし・・・のめり込んじゃいます♪
是非機会があったら 全作品観たいです♪
by circlecube-myu (2007-05-21 00:36) 

堀越ヨッシー

モリコさん、こんにちは。
おー!、覚えていてくれたとは嬉しいでヤンス(^皿^)。
一年経ってても画にまったく進歩がないのが泣ける...
テスト勉強、頑張れよ〜ん♪
by 堀越ヨッシー (2007-05-22 19:32) 

堀越ヨッシー

cube-myuさん、こんにちは。
バットマンの何が好きかって、出てくる登場人物がみんなイッちゃってるところですね(苦笑)。
とりあえず「バットマン・ビギンズ」はお薦めですよ。アメコミ映画とは思えない重厚な物語を堪能できます(^ー^)。
by 堀越ヨッシー (2007-05-22 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。