SSブログ

日曜洋画劇場で「スパイダーマン」を見る〜グリーンゴブリンの声は山路和弘さん [吹き替えについて]

つい先日、日本テレビが「スパイダーマン2」を放送したと思ったら、今夜はテレビ朝日で「スパイダーマン」を放送してるよ。各局総出でスパイダー熱を盛り上げてくれて、ファンとしてホント嬉しい限りです(^ー^)。
「スパイダーマン」に限った事じゃないんだけど、例えその映画のDVDを持ってても、いざテレビで放送されるとついつい見ちゃうんだよね(苦笑)。
 
さて、記念すべき第一作目の「スパイダーマン」に登場するヴィラン(悪役)は、ノーマン・オズボーンこと、グリーンゴブリン。自らが開発した身体能力増強剤を服用した結果、その副作用により精神に異常をきたして怪人と化した科学者。オズコープ社・社長であり、親友ハリーの父親でもある。
演じるは個性派俳優ウィレム・デフォー。デフォーはこの役を得るため、自ら売り込んだという。個性的なのは顔だけじゃなかったのね(^皿^)。
 
そんなウィレム・デフォーの声を演じるは、現在公演中のミュージカル「マリー・アントワネット」での熱演も光る舞台役者・山路和弘さん。ノーマン・オズボーンの時とグリーンゴブリンの時との、声の芝居の違いを感じながら鑑賞して下さい。
 
 
原作のグリーンゴブリンは、映画と違ってハロウィンに出てきそうなルックスをしています。グライダーを操り、パンプキン型爆弾をばらまくとんでもないヤツです。

因みにオイラは、「スパイダーマン2」を劇場で見て号泣した男です。...ああ、ひかないで!(苦笑)。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。