SSブログ

何たって俺様は鬼のブギー [ひとりごと]

♪ブギーの親分が ヤバイと言ったら用心するこった
 
何たって“鬼のブギー”とは俺のこと
 
ちっとも怖くないってのなら、何かひどくおかしいぜ
 
何しろおまえが俺様の歌を聞くのも、こいつが最後
 
おまえはあの世行き
 
〜ウギー・ブギーのうた〜より...
 

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/11/22
  • メディア: DVD


明日は...ハロウィーンですね♪
 
 
...だからと言って、別段何かをやる訳でもありませんが(苦笑)。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 8

工場長

僕も『ナイトメア~』はDVDもフィギュアも集めてました!
こないだ本棚の奥から、皮製のステッカーまで出てきてビックリしましたよ。
僕の中ではすっごい面白い!ってわけではないんですが、世界観とかキャラクターがとっても好みです♪
by 工場長 (2006-10-30 19:39) 

堀越ヨッシー

工場長さん、こんにちは。
オイラもこの作品は大好きなんですけど、何故だかDVDは持ってないんですよね。輸入盤ビデオは持ってるんですが...。この際、DVDも買おうかな?...なんて思ってるところです。
by 堀越ヨッシー (2006-10-30 20:39) 

ray

ハロウィンといえば「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」ですよねぇ(≧▽≦)
DVD欲しいけど、ディズニーだし廉価版はあるのかなぁ・・・(^▽^;)
by ray (2006-10-31 00:55) 

堀越ヨッシー

rayさん、こんにちは。
確か安いやつも売ってたような気もしますが、やっぱり特典目当てで通常版を手に入れたいですね。同時収録されている短編映画「フランケン・ウィニー」が好きなんですよ。
by 堀越ヨッシー (2006-10-31 06:34) 

モリコ

ブギーの親分だッ!!!!!!!!!!
お腹の中が虫だらけのブギーさんだッ!!!!!!!!!!!!!!!!

ナイトメア~ は小学生のころからずっと見続けていますwww
ものすごく好きなんですよねwwwww
ちなみにビデオなので特典映像なんかは観たことがないという(切ない…
それにしても”ウギー・ブギーのうた”っていう曲名だったんですか!!!
知らなかった・・・ それに歌詞も知らないヤツだ(爆

なんだっけ・・・

不吉なブギーが流れてきたら

気をつけな だってさ 俺がブギー・ソン

声が震え上がる どうかしてる

何故って? 最後だ 俺が ブギー・メン


とか歌っていた気がします・・・(空耳です(しかもかなりうろ覚え
日本語版だし違うのかな~と・・・
それにしても、あのブギーのうた好きだった~(´o`)
by モリコ (2006-10-31 18:41) 

堀越ヨッシー

久しぶりに、モリコキターーーーー!!!!
...おじさん、とっても嬉しいです!(^v^)ムフッ
この歌は、サントラに載ってた日本語訳歌詞を抜粋したものです。日本語吹き替え版だと若干歌詞が違うんだろーと思います。
「ブルース・ブラザーズ」を見た事があるモリコなら知ってると思うけど、白いタキシードを着た黒人のおじさんが歌を歌うシーンがあるでしょ?、キャブ・キャロウェイっていう有名なシンガーさんなのだけど、ブギーが歌うシーンはその人がモデルだと言われています。
基本的に吹き替え派のオイラですが、「ナイトメア〜」は英語版を見る事をお薦めします。何故ならジャックの歌のパート部分を担当してるのが、モリコも好きなダニー・エルフマン自身だから!...これ必聴だよ!。
久しぶりのコメント、ありがとー!
by 堀越ヨッシー (2006-11-01 07:28) 

justice-7

面白そうですね♪
ヨッシーさんのコスプレかと思いました!・・失礼♪
by justice-7 (2006-11-01 19:58) 

堀越ヨッシー

コスプレは、“する”より“してもらう”方が好きです!(←力説)
by 堀越ヨッシー (2006-11-01 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。