SSブログ

シザーハンズなエドワード!! [トイズ]

下のフィギュアの別ヴァージョン。
下記のキョトンとした顔と違い、コチラはちょっとはにかんだ笑顔。
ウィノナ・ライダーにメロメロな感じ?...(苦笑)

 

シザーハンズ<製作15周年 アニバーサリー・エディション>

シザーハンズ<製作15周年 アニバーサリー・エディション>

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/12/01
  • メディア: DVD


最近はパッとしないティム・バートン監督の名作。彼独特の映像美や世界観の素晴らしさは言わずもがな、だけど、特筆すべきはダニー・エルフマンの奏でる美しい音楽。オイラがダニー・エルフマンの大ファンになるきっかけを作ってくれた、個人的にはすっごく思い入れのある映画。
 
ところで今回のDVDは、日本語吹き替え付いてるかな...?


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 5

ray

私もエルフマン好きです~!「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の
サントラミュージカルとか、いつ聞いても楽しそうだし(*^o^*)
by ray (2006-10-23 15:58) 

堀越ヨッシー

rayさん、こんばんは。
あのサントラは、ほとんどダニー・エルフマン個人のアルバムだと言っても決して過言じゃないですね。彼が組んでいたバンド「オインゴ・ボインゴ」のアルバムを聴くと、それがよくわかります。もちろんオイラも「ナイトメア〜」のサントラ持ってます(しかも国内盤と輸入盤の両方!...苦笑)。
by 堀越ヨッシー (2006-10-23 19:22) 

うつぼ

ホントだ、こちらはかなり愛嬌ありますね。
ペグをはじめ近隣の皆さんに溶け込んで楽しく過ごしていた場面(の格好ですよね)だからこそ、こういう表情なんでしょうねえ。
ところで、映画の中の素敵な音楽を担当したダニー・エルフマンってオインゴボインゴのメンバーなんですか。勉強になりました。。。
by うつぼ (2006-10-23 22:45) 

堀越ヨッシー

うつぼさん、どうもです!。
おっ!?、オインゴ・ボインゴをご存知で?...マニアックですねえ(苦笑)。
オイラもダニー・エルフマンきっかけで知りました。アルバムは2作しか持ってませんが、そのダークな世界観が好きでした。音楽的にはけっこうビミョーでしたが(苦笑)。
更にマニアックな話をすると、オインゴ・ボインゴは「ゴーストバスターズ2」のサントラに参加しています。提供してる歌のタイトルは...♪FLESH'N BLOOD...彼らしい(苦笑)。
by 堀越ヨッシー (2006-10-24 07:34) 

うつぼ

堀越ヨッシーさん、
オインゴ・ボインゴ、詳しくは知らないのですが1980年代のバンド名が面白くて確かアルバムジャケットのデザインも奇抜だった記憶があるのですが。
サウンドは正直言って存じませんで。。。
by うつぼ (2006-10-25 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。