SSブログ

原色両生類カエル図鑑〜その2 [トイズ]

モリアオガエル【アオガエル科】
英名:forest green tree frog
大きさ:頭胴長4〜8㎝
分布:茨城県を除く本州、佐渡島
 
樹上性の大型のカエル。指先にある吸盤により木に登ることができる。産卵は池の上にはり出した枝や、草むらなどでおこなわれ、卵塊は黄土色の泡状となる。一匹の雌に数匹の雄が抱きつきながら産卵する。体全体が緑色のものと斑紋を持つものがいる。

モリアオガエルさん、ひと言お願いします

「笑っていいとものテレフォンショッキング内の100人アンケート、ありゃ“ヤラセ”だね。統計学の見地から言ってもあんなに連続して100分の1が当てられるハズがないよ。あれは統計学を学んでる人達に対する侮辱にも等しい行為だよ。...って言うかさ、そもそもタモリの携帯ストラップなんて欲しいヤツ、いる?。ボクも知り合いのカエル何人かにアンケートとったけどさ、欲しいなんていうヤツ、一人もいなかったね。これが正しい統計学ってやつさ!」


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

circlecube-myu

モリさん可愛らしいわ♪
みゆの中で命名:森さん(26歳)大学院生「統計学」 自宅 彼女無し 
by circlecube-myu (2006-09-27 17:45) 

工場長

モリアオガエルさん、かわいい顔して辛口ですねぇ♪
僕もタモリ・ストラップを欲しがる芸能人にウソつけ!って思いますが、
『1人!』ってなったらやっぱり「おぉぉ~っ」って言っちゃってます(笑)
でもあんなに都合よく当たんないですよねぇ~っ!
出演者とかで、「よし、今日は一人にしとこうか。」とか決めてんですかね?
ま、深くつっこまずに流しておきましょう♪
by 工場長 (2006-09-27 19:15) 

かおり

私はゲイノージンじゃないけどタモリ・ストラップは欲しい!
昨日、トノサマガエル(生だよ~生きてるんだよ~)を
激写しました♪かわいいよぉ~^^
by かおり (2006-09-27 20:36) 

堀越ヨッシー

みゆ姐さん、“彼女無し”ってところが個人的にグサッとくるんですがね...(苦笑)。
by 堀越ヨッシー (2006-09-27 20:36) 

堀越ヨッシー

工場長さん、かわいい顔して辛口だからいいんです。憎らしい顔して辛口だと救いがないですからね。もっともさっきモリアオガエル君に直接聞いた所、本人は辛口のつもりは毛頭ないって言ってました(笑)。
by 堀越ヨッシー (2006-09-27 20:47) 

堀越ヨッシー

うおっ!!、こんなところにタモリの携帯ストラップを欲しがってる人間がッ!?...ボクの統計学に狂いが生じてしまう!!なになに?..青い花?、人間なのに青い花?...人間ってのはホント不思議な生き物だ!!!
....って、モリアオガエル君が言ってました(苦笑)。
by 堀越ヨッシー (2006-09-27 20:53) 

chi-ran

おお~そうなのですか?統計学的にムリムリなのですねww
モリさん そういう事 たくさん語りそうなお顔ですw
次は池について とか聞きたいです^-^ ぷぷっ
by chi-ran (2006-09-28 00:50) 

frog

着々と集めてますね。いいな〜。
近所に置いてそうな所が思い当たらず、
大阪の秋葉原、日本橋のガチャポン専門店まで行って来ましたが
店が移転していたらしく発見できませんでしたorz
ヤフオクで買うとかは自分の中で違う…
とりあえず世界のカエルの飼育がわかる本「ザ・カエル」を眺めて自分を慰めます。
by frog (2006-09-28 03:14) 

堀越ヨッシー

ちえさん、どうもです。
池について...ですか?、そりゃまた難問ですね。そこまで博学じゃないよ〜...って、モリアオガエル君が言ってました。
by 堀越ヨッシー (2006-09-28 13:46) 

堀越ヨッシー

ヤフオクで買うとかは自分の中で違う...
わかりますね、その感覚。敢えてダブってでもガチャガチャしたいですよね。ユージンのホームページを見たらこのシリーズ結構以前から発売されてたようです(今年の2月頃とか)。
今ダブりが2匹いるので、frogさんに差し上げたいですね。因みに現在の戦績は6匹ゲット(うちダブりは2匹)です。シークレットは未だゲット出来ず....。
by 堀越ヨッシー (2006-09-28 13:57) 

justice-7

このモリアオガエルは可愛いけど・・・実物は・・ちょっと・・
タモリのサングラスの色が、年々薄くなっていく気がするのですが・・・
~そうですね!←ひとりつっこみww
le soleilの顔はモリアオガエルに似ている!?~そうですね!
セクシーな妄想消えた?ww
by justice-7 (2006-09-29 06:42) 

堀越ヨッシー

前にもどこかに書きましたが、オイラは“カエル顔”の女性が大好きなので、ますますセクシーな妄想が膨らんだところです(苦笑)。
地球上の全ての女性を愛することで有名(!?)なオイラですが、基本的に人妻には手を出さない主義なので、ご安心下さいませ(笑)。
by 堀越ヨッシー (2006-09-29 07:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。