SSブログ

限定ミイラフィギュア発売〜大英博物館展 [トイズ]

10月に東京・国立科学博物館で開幕する「大英博物館 ミイラと古代エジプト展」で、海洋堂制作のミイラフィギュアが限定発売されるそうです。
 
これ↓

 
同展で公開される立体映像の主人公で、古代エジプトの神官「ネスペルエンネブウ」がモデル。
海洋堂制作のフィギュアらしく、その出来は実に精巧で素晴らしい。全長約15センチ、ちゃんと棺の中にミイラが入ってるところがポイントですね。
これは欲しい!...価格は5千円なり。...行くか?、大英博物館展、行くか!!。
 
ホームページアドレスはこちら→  http://www.asahi.com/miira/


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 6

circlecube-myu

欲しぃぃぃいぃぃぃぃっぃぃぃぃぃぃぃぃぃっぃぃぃっぃいいぃぃい(>w<)!!!
カッコいいです!!! ミイラです!!!(そりゃそうだ・・・
5000円・・・高い・・・でも これはGETじゃないですか!?
by circlecube-myu (2006-09-06 15:16) 

堀越ヨッシー

でしょ?、でしょ? もー、オイラも欲しくて欲しくてタマランです!(←基本的にガイコツ好き)。
けど...やっぱり5000円はけっこうなお値段だよね。ウーム...悩みどころですね。
by 堀越ヨッシー (2006-09-06 20:04) 

justice-7

これは、そそられるフィギャーですね~
5000円、微妙な金額・・・
美術館のグッズて、掘り出しもんが
けっこうありますよね~
伊豆の美術館でミロとダリの画集を1000円で
見つけ時はうれしかったな~
by justice-7 (2006-09-07 07:08) 

circlecube-myu

5000円の価値があるかないかは 実物見ないと・・・
ですよねぇ(=ム=)
骸骨好き派としては ディテールの細かさにもよりまんがな!!!
by circlecube-myu (2006-09-07 07:30) 

堀越ヨッシー

そう..この5000円っていう金額が実に微妙な感じでありまして...。
5000円あればCDが2枚は買えるな、とオイラの場合いつもCDに変換してものの価値を考えるのがクセです。
まあ、フィギュアの件はともかく、芸術の秋だし、ちょっと行ってみようかなーなんて思ったりしてる今日この頃です(...でも、le soleilさんと違って基本的に腰が重いオイラ←ダメ人間)。
by 堀越ヨッシー (2006-09-07 07:33) 

堀越ヨッシー

うわー、みゆ姐さんもこんな早朝からやってきたー!!
...って、ひょっとするとまた徹夜ですか?、仕事とはいえ大変ですね...無理なさらないで下さいね。
by 堀越ヨッシー (2006-09-07 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。