SSブログ

ビリー・ジョエルのコンサートチケット、キター!! [音楽]

本日、ネット予約しておいたビリー・ジョエルの東京ドームコンサートのチケットが郵送にて届きました!。

「いえ〜い!!、やったぜ!!!!」

オイラが行く日は、11月28日(火)の公演。
...どれどれ、オイラの席は....フムフム、一塁側の...22ゲートで..19通路の...一階、39列、×××番...
...って、どの辺なのか全然わかんないぞッ!!(苦笑)。
39列は、いい席なのか!?、×××番は良い席なのかーーー!? 
と...ともかく、チケットは入手したぞい!。
あと、2ヶ月ちょっとかあ...待ち遠しいなっと。                                                                 


「ギエーーーーー!!!!、銛(もり)で突っついたせいで大事なチケットに穴がぁぁぁぁぁ...!!」

....なんちってね。
本物はこちら↓

ちゃ〜んと無事ですよ〜!、テヘッ(ぶりっ子かッ!?)。

ビリー・ザ・ヒッツ

ビリー・ザ・ヒッツ

  • アーティスト: ビリー・ジョエル
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2006/07/19
  • メディア: CD


「これ↑はすでに持ってるから良しとして....」

12ガーデンズ・ライヴ

12ガーデンズ・ライヴ

  • アーティスト: ビリー・ジョエル
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/06/14
  • メディア: CD


「これ↑は、やっぱり予習として買っとくべきか...って、なんで画像がないの?、アマゾンさん!!』


nice!(5)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 23

justice-7

好きなアーティストのコンサートチケット手にすとウキウキですよね♪
ビリージョエル、先日BBCで見たけど、前よりも渋くよくなってましたよ!
歌へのパッション強く感じました!レポ楽しみにしています!
それにしても、今日のイラストは面白です!(爆)
by justice-7 (2006-09-05 19:33) 

ゴジラママ

チケットとれた気持ちよ~く分かるわァ
でも座席番号は公表しないほーがイイんじゃないのォ?
by ゴジラママ (2006-09-05 23:33) 

堀越ヨッシー

le soleilさん、どうもッス。
思わず興奮してしまいましたです、ハイ。もちろんレポ記事にしますよ、お楽しみに!。

かいじゅうたちのははさん、どうもッス。
座席番号...公表したらやっぱマズイですかね?、今イチ危機管理意識が弱いオイラであります。公表することで何か支障ありますかねー?。
by 堀越ヨッシー (2006-09-06 08:09) 

ゴジラママ

私が同日のチケット持ってたらヨッシーさんのお顔を拝みに行っちゃうかも(笑
by ゴジラママ (2006-09-06 10:17) 

堀越ヨッシー

こんな顔で良ければいつでも拝みに来て下さい(苦笑)。
...あ、言っときますが、“本物”はプロフ画像とはだいぶ違いますよ...笑。
by 堀越ヨッシー (2006-09-06 13:08) 

circlecube-myu

良かったですね!師匠!!!
早くも ジョエジョエに会えるのかぁ・・・(ズルイ
席番は公表しない方が・・・偽造のターゲットになりやすくなっちゃいますからね

でも 嬉しそうで何よりですよ♪
by circlecube-myu (2006-09-06 18:12) 

堀越ヨッシー

別にズルくはないでしょ?(苦笑)。
...わざわざ個人のブログ見て偽造するヤツなんているかな?。
そんなバチ当たりなヤツには、腕ひしぎ逆十字の刑をお見舞いしてやるぜ!!。
by 堀越ヨッシー (2006-09-06 20:07) 

堀越さんもBILLY JOEL好きですか!
自分にとっては、彼のアルバムが、自分で買った最初の洋楽アルバムなんですよねぇ。思い入れの深い方です。
自分も福岡であるコンサートのチケットとれました。今から楽しみです。
by (2006-09-10 09:08) 

堀越ヨッシー

NTHAWKSさん、おめでとうございます!。
オイラも中学生くらいからのファン歴ですが、生ビリーは初ですので今からは役も興奮しています。
by 堀越ヨッシー (2006-09-11 09:54) 

堀越ヨッシー

Hikaruさん、ナイスありがとうございます。
by 堀越ヨッシー (2006-09-11 09:59) 

こんにちは。私のところにもチケットきました。私もいい席なのか良くわかりません(笑)。『12ガーデンズ・ライヴ』はほとんどの曲をキーを下げて歌っているんで、ちょっと不満ですかねぇ・・・。
by (2006-09-13 23:08) 

堀越ヨッシー

katoyasuさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
そうですか...その話を聞いてなんかちょっとドーム公演が不安になってきました(苦笑)。それでなくても東京ドームは音響最悪なのに..。
でも、生ビリー様を拝めるだけでも、オイラは嬉しいッス!。
by 堀越ヨッシー (2006-09-14 08:55) 

くまさん

私も高校生頃からのファンです。生で見るのは今回で4度目かな・・・・
一番古いのは福岡国際センターの最前列でした。イノセントマンの頃でRKBの前に4日ほど徹夜で並びました。花束渡して握手していただきました。
その後は並んでチケット買う時代ではなくなりドームでのコンサート・エルトンジョンとのジョイント・久しぶりの来福です。最近またいろいろ引っ張り出して聞き始めましたがTHIS NIGHTにはまってます。
東京公演が先なのでセットリスト教えていただけると予習できるかな。
東京に住んでいたら絶対2Day行くんだけどな・・・・・・
by くまさん (2006-09-22 00:49) 

堀越ヨッシー

くまさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
生で彼を見るのは今回で4回目との事、凄いですね!。オイラも中学生の頃からのファンなので、今回初めて生で彼に会える事に今から興奮しています。さすがに金銭面や仕事の関係で二日両日は行けませんが、ライヴの感想などはまたこのブログにて記事にしたいと思いますので、宜しかったらまた遊びに来て下さい。
by 堀越ヨッシー (2006-09-22 08:48) 

くまさん

体調が悪くて入院していましたがコンサートにあわせてなんとか体調を調整中です。東京公演今日からですよね!!私も早く行きたい気持ちと当日までのわくわく感が大切な気持ちとでどきどきです。感想アップ楽しみにしています。
by くまさん (2006-11-28 11:06) 

堀越ヨッシー

くまさん、こんにちは。
お身体の方はよろしいんですか?、無理をなさらぬように...。
記事はもうすぐアップします、お楽しみに!。
by 堀越ヨッシー (2006-11-29 10:36) 

くまさん

感謝しま~~~す
見事なセットリスト汗で消えたところは臨場感が伝わってきます。
高校時代に彼一筋に過ごした青春を思い出す曲目ばかりです。
欲を言えばTHIS NIGHTが聞きたかったな・・・・
今から外出なのでまた来ますね
ありがとうございました
by くまさん (2006-11-29 18:22) 

かめむし

こんばんわ、はじめまして。
私も1階1塁側でした(一番端っこ・・・前のほうでネット邪魔・・・)
アルバム 12ガーデンズは最悪だったので心配だったのですが
「まだ死んでいませんでしたっっっ!!!!!」
「ビリー最高!!!」
でも周りが静かで・・・(客層の違い?)孤軍奮闘のエール(ビリーーーーー!)
ネット越し、網目2マス大のビリー。
今回も大きな感動をありがとう。
そしてまた会おう。
生スーベニア非常に聞きたいです。
(ぐんまけん 33歳 会社員)
by かめむし (2006-11-29 21:54) 

くまさん

汗で消えた11曲目は素顔のままでのようですよ!
あとゲストといわれているのは
地獄のハイウェイ/Highway To Hell
 *album『地獄のハイウェイ/Highway To Hell』('79) AC/DC

こちらのようです。
公式に発表されたセットリストのようなのを見つけました。
http://www.udo.co.jp/news/index.html#20061129
手元にグラスハウスのCDだけが見当たらなくて9曲目のドントアスクミーホワイだけが・・・ない(泣)息子に貸したのが間違いだった・・・・
この曲順で今から編集してみます。
by くまさん (2006-11-29 23:08) 

堀越ヨッシー

くまさん、こんにちは。
くまさんをはじめ色んな方から不明だった部分を教えて頂きました、ありがとうございました。...なるほど、言われてみれば“素顔のままで”がリストに入ってないのはおかしいですよね...名曲なんだから!。オイラもこの曲聴きたかった!..っていうのがいくつかありましたが、それを言い出すとキリがないですよね(苦笑)。とりあえず生歌を聴けただけで大満足な一日でした。
そっか、あの曲はAC/DCだったのですね。これを機会に「地獄のハイウェイ」を買って聴いてみようかなー。
くまさんも福岡でのライヴ、思いっきり楽しんできて下さい!。
by 堀越ヨッシー (2006-11-30 07:23) 

堀越ヨッシー

かめむしさん、こんにちは。
初ご訪問&コメント、ありがとうございます。
確かにオイラのまわりのお客さんも比較的おとなしい礼儀正しいお客さんが多かったですね。でも、途中くらいからポツポツ立ち始める人もいて最後は総立ちで大盛り上がりでした。
音は確かにクリアって訳にはいきませんでしたが、彼のパフォーマンスは最高でしたね。今回の来日が最後かも!?...なんて言われてますが、是非また来て欲しいですね!。
by 堀越ヨッシー (2006-11-30 07:33) 

くまさん

行ってきました~~!!!!!
すばらしかった。
年を重ねて、さらにあったかい人柄になったビリーに感動でした。
今回はやはりしきりに髪を気にしてましたが私は違和感無いんですよね。
若いときのビリーは太ることをすごく気にしていたと聞いています。
でもやはりあの年齢でぎすぎすしているよりは少しふっくらしていたほうが
魅力的ですね。今日のビリーは花丸です。
ロックンロールやれなくなったら引退する!
と以前話していたのを覚えていますが・・・
スタンドマイクも振り回し!!お尻でピアノを弾いて!!
ロックンローラー健在でした。
口笛はできたら生で聞きたかったですね~~
音響がいいところで聞きたかったというのは行ってみてほんとに感じました。
でもそうなると激しいチケット合戦が・・・
ピアノがくるくる回ってみんなで楽しめたんではないでしょうか。
会場には親子連れも多数参加してましたね。
私の前には小学生の兄弟が居ましたが彼らにはちょっと難しかったようでした。
主人と行く予定が発熱のため(妻アレルギー?)急遽長男と参加しました。
来春大学生になる彼はとっても楽しめたといってくれました。
いろんなコンサートに一緒に行ってきましたが今回が最後かな・・・・
彼もこれからは一人立ちです。
ストレンジャー・オネスティ・素顔のままで・ピアノマンこの曲がかかると涙腺が思いっきり緩んでしまいます。
福岡はジョンレノンの命日にちなんでイマジンがアンコールに加わって曲数が増えています。
地獄のハイウェイもなかなか良かったです。
激しい曲での不協和音がいっぱいのビリーのピアノ演奏はいつ聞いても不思議です。
ぴったりまとまっていますよね。とにかく幸せ!!!
by くまさん (2006-12-09 23:58) 

堀越ヨッシー

くまさん、こんにちは。
福岡公演、楽しまれたみたいですね。しかも親子でコンサートだなんて素敵です。若い彼にもビリー・ジョエルの素晴らしさは伝わったでしょうか?。
年をとったビリーはとてもシブくなりましたよね。それでいて佇まいとか振る舞いがとってもお茶目で、そこもまた魅力的でした。
これは夢なのですが、ジャズバーみたいにこじんまりとした場所でそれこそ直に彼の歌声を聴けたらどんなに幸せな事か...そんな事を考えてしまいます。
とにかくオイラも今回は初ビリーでしたので、とても幸せな2時間ちょっとでした。
追伸...お身体、よくなられたみたいでよかったです。
by 堀越ヨッシー (2006-12-10 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。