SSブログ

♪人生はハイウェイ〜映画「カーズ」サントラより [ひとりごと]

人生は旅の過程のようだ
今日はここで 明日はまた旅立つ
時には曲がり 時には立ち
時には風に背を向ける
黒い扉の向こうには必ず広い世界がある
憂鬱に取り憑かれない場所が
勇者には自由が 恋人たちには大空がある
遠くの岸まで一緒に行こう
庭の戸を壊しても構わない
今日はもう時間がないんだ

人生はハイウェイ
一晩中乗っていたいよ
君が一緒に来てくれるなら
一晩中乗り回していたいよ

映画「カーズ」のサントラより...ラスカル・フラッツの♪Life is a Highway
(対訳...木戸敦子)

最近この曲ばっかり聴いてます。夏にピッタリのノリノリで爽快な一曲!。

広大な大地 はるか地平線までまっすぐにのびる一本の道路 空は澄みきった青空....そんな場所で車を走らせ、風を感じながらこの曲を聴いてみたい!!。

ディズニー・ピクサー カーズ オリジナル・サウンドトラック

ディズニー・ピクサー カーズ オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ, シェリル・クロウ, チャック・ベリー, ラスカル・フラッツ, ブラッド・ペイズリー, ジェイムス・テイラー, ザ・コーズ
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/06/28
  • メディア: CD

...あ、オイラは免許持ってないので、あなたの運転する車に乗せて下さい。
オイラは助手席ってことで...(苦笑)。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 5

「人生はハイウェイ」いいですね(^^*)
by (2006-07-19 22:24) 

justice-7

免許あるけど・・車がありませしぇん♪
by justice-7 (2006-07-19 23:48) 

堀越ヨッシー

Soraさん、le soleilさん、ありがとうございます。
あとで他の方のブログを読んで知ったのですが、この曲はカバー曲らしいです。チャンスがあったら是非聴いてみて下さい。
それと、お二人にお願いが...。もし過去に撮られた写真の中で上記の詩にピッタリくるような写真があったら是非ブログで紹介して下さいませ。
※ホントは詩をイメージしたラクガキを一緒にアップしようかなと思ってたのですが、...断念。早い話がめんど臭かったってことです←ダメ人間(苦笑)。
by 堀越ヨッシー (2006-07-20 08:49) 

justice-7

こんばんわ~昨年、スナップで撮った「道」の写真が1枚あります!
イメージにあうかどうかわかりませんが、紹介させて頂きますね♪
今日、六本木の青山ブックセンターで「課長」買いました!(笑)
by justice-7 (2006-07-20 20:02) 

堀越ヨッシー

さすが行動派のle soleilさん!、早速のご購入ありがとうございます。
本は気に入って頂けましたか?。かなりアクの強い内容なので、好みがわかれるところだとは思いますが、何かしら心に響くものがあればオイラとしても嬉しいです。
それじゃ、「道」の写真を拝見しに伺いまーす。
by 堀越ヨッシー (2006-07-21 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。