SSブログ

映画「カーズ」のサントラ盤をチェック! [音楽]

マックイーン「カッチャウゥ!!」

オイラ「買っちゃう!、買っちゃう!!」

...ってな訳で、買っちゃいました、映画「カーズ」のオリジナル・サウンドトラック。

ディズニー・ピクサー カーズ オリジナル・サウンドトラック

ディズニー・ピクサー カーズ オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ, シェリル・クロウ, チャック・ベリー, ラスカル・フラッツ, ブラッド・ペイズリー, ジェイムス・テイラー, ザ・コーズ
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/06/28
  • メディア: CD

今回「カーズ」の音楽を担当しているのは、過去のラセター作品全てに楽曲を提供してくれているランディ・ニューマン。今回も素敵な楽曲で映画を盛り上げてくれます。サントラにはオリジナルスコアの他に、劇中で流れる挿入歌も収録されています。
1、シェリル・クロウの♪リアル・ゴーンや3、ラスカル・フラッツの♪ライフ・イズ・ア・ハイウェイはノリノリのロックで気分爽快だし、5、ジェイムズ・テイラーの♪アワ・タウンや8、ブラッド・ベイズリーの♪ファインド・ユアセルフは郷愁を感じさせるバラードで雰囲気抜群。この他にもいい曲ばかりで、ドライブしながら聴きたくなること間違いなしです(...とか言いながら車どころか免許も持っていないオイラですが..苦笑)。

ネタばれになりますが、劇中でオイラがウケた音楽ギャグを紹介。
...決勝レースがおこなわれるカリフォルニアへと急ぐマックイーンと彼を運んでいるトレーラーのマック。マックは一日中走らされてるので眠くて仕方がない。必死で睡魔と戦いながら深夜高速を走っていると、そこへ暴走族風の車が4台通りかかる。マックが眠そうなのに気づくと、彼らはイタズラをしかける。でかいスピーカーが自慢のDJがそれまで鳴らしていた音楽を止めCDチェンジ。そのスピーカーから流れてきたのは.....ケニー・G!(笑...しかも曲名がSONGBIRD!そりゃ眠くもなるよ!..笑×2)。結局このイタズラがもとでマックイーンはトレーラーから落下、迷子になってしまいラジエータースプリングスにたどり着くことになります。
オイラ的にはすごくツボにハマったギャグだったけど、劇場でこのシーンに大笑いしてたのは何故かオイラだけでした...(苦笑)。

「...みんな、ケニー・Gのこと知らないのかな?」

マックイーン「カッチャウゥ!!」

オイラ「買っちゃう!、買っちゃう!!」

....この美しさに負けて買ってしまった...。やっぱりオイラは美女に弱い...。

A Perfect Sky

A Perfect Sky

  • アーティスト: BONNIE PINK, Burning Chicken, Masato Suzuki
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/06/28
  • メディア: CD


「ボニピン、大好き!!」

エッセンシャル・ケニー・G

エッセンシャル・ケニー・G

  • アーティスト: ケニー・G, レニー・ウィリアムズ
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2006/03/22
  • メディア: CD


「もちろん、ケニー・Gも好きッス」


nice!(8)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 37

justice-7

カーズ面白そうですね!
今日のイラスト、今まで拝見した中で1番好きかも♪
by justice-7 (2006-07-07 19:00) 

堀越ヨッシー

ありがとうございます。実はコレ、ものすごくアナログなことやってます。描いた絵をコピーして、それをハサミでチョキチョキ切り、のりでパンフにくっつけ携帯でパチリ!。
...ね、すごくアナログでしょ?(苦笑)。できることならオイラもスキャンしてー、フォトショップとかで作業してー...みたいな事に憧れちゃいます!。
by 堀越ヨッシー (2006-07-07 19:20) 

モリコ

あ、やっぱり切り貼りしてたんですねww
臨場感ありますね~イラスト(そっちかノシ
by モリコ (2006-07-07 22:21) 

かおり

ケニー・Gはちょっと年齢層高いんじゃ・・・^^
by かおり (2006-07-07 22:35) 

堀越ヨッシー

モリコさんへ〜オイラ、アナログ派なんで(苦笑)。
言い訳→いや、最初はね、マックイーンも描いてツーショットにしようと思った訳ですよ。でも面倒くさくてヤメちゃった(汗)。でもなかなかいい感じに仕上がってるでしょ?。

青い花さんへ〜う..うそ〜ん!!...ま、実際に歳食ってるから反論できないけど..ムムッ。若い人はケニー・G聴かない?..ってか、知らない?。
ところで、レインボーっての聴いてみたいですね。最近ロックに飢えてまして...。先日もHMVでパールジャムの新作を試聴したんですが、なんかしっくりこなくて。なんかギンギンにのれるロックはないですかね?。昔のでも最近のでもいいから何かお薦めはありますか?。
by 堀越ヨッシー (2006-07-08 07:51) 

工場長

「ケニー・G」・・・ワカラナイです。
まだチョッピリ若者だもんで♪へへっ♪
「ボニーピンク」は良いですねぇ。
僕もレンタルしたいと思ってます。
エビちゃんCM見たときは、すごくオシャレ~な曲に感じましたよ。
「2ショットイラスト」も、まるでスタッフみたいですよね♪
すごくイイ感じですよ♪
by 工場長 (2006-07-08 09:01) 

かおり

ボニーピンクもなにげにキャリアありますよね~♪
デビュー当時のいくつかうちにありますよ^^
レインボーぜひ聴いてみて!
うちの記事の一番下に掲載してあるベリーベストオブレインボー
入門編アンド保存盤としてもスバラシイですよ
ロックに理屈はいらないね
ケニーGも古いのならいっぱいありますよ!
好きだったから・・・
by かおり (2006-07-08 10:58) 

堀越ヨッシー

工場長さん、どうもです。
昨日Mステ見てたら、ボニピン出てました。すっごいかわいかったッス。カエラちゃんも相変わらずかわいかったなあ(←単なる女好き)。

なんだよ、アルバム持ってんじゃん!!(苦笑)、しかも好きなんじゃん!!(笑)。
なんかますますレインボーっての聴いてみたくなりました。とりあえずそのベスト買ってみるとしますか!。
by 堀越ヨッシー (2006-07-08 12:52) 

こんばんは☆
「カーズ」見たくなるよー(>0<;)
(フムフム堀越ヨッシーさんは美女好きなんだね(・v・*)メモメモ♪)
by (2006-07-08 23:01) 

堀越ヨッシー

「カーズ」は面白いですよ、お薦めします。フォークリフトのグイドがすっごくカワイイ!。
美女好きっていうか...愛に生きる男“堀越ヨッシー”は「世の全ての女性」を愛しています!(苦笑)。
by 堀越ヨッシー (2006-07-09 08:14) 

YOU

コメント有り難うございました。絵の上手い方って
羨ましいです。

私の場合、原語、吹き替え、どちらもOKなのですが、
最初に出会った状況によって左右されてしまいます。
例えば、ジャッキーとかジョージ・クルーニーとかは
TVの吹き替えが最初の出会いなんで、原語だと
若干物足りないです。小耳に挟んだところ、「カーズ」の
場合、上映スクリーンの9割程度が吹き替えだそうですが
選択肢が少なくなるのは困りものですね。
9割が
by YOU (2006-07-09 16:53) 

堀越ヨッシー

youさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
ジョージ・クルーニーと言えば、やっぱり小山力也さんですよね。
上映スクリーンの9割が吹き替えとの事ですが、多分、全国で「カーズ」を上映してる劇場の9割が吹き替え版も同時上映してるって意味じゃないでしょうか?。
なにはともあれ「カーズ」はオイラ的にはすごく良かったですね。
早くDVDが欲しいです。
by 堀越ヨッシー (2006-07-09 17:23) 

しまさん

ウハ!ケニー・Gがそんな場にw
カーズ、面白そうなので試写会に応募しまくりだったんですが、こういうときに限って当たらないw
劇場に見に行けと言うことかと・・・
#でも映画館では集中して見れない・・・DVD待ちか
by しまさん (2006-07-11 10:55) 

堀越ヨッシー

shinoさん、ナイス!ありがとうございます。
by 堀越ヨッシー (2006-07-11 19:47) 

堀越ヨッシー

nao3さんこと、しまさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
「カーズ」は本編以外にも小ネタが満載なので、DVDが出たらオイラも買ってチェックしたいと思っています。
by 堀越ヨッシー (2006-07-11 19:51) 

猫たぬき

こんばんは猫たぬきです(^^) 私もケニー・Gが好きだ~!! ずっと聴いてても飽きない優しい音色ですよね。聞き流すためにかけてても、なぜか真剣に聴き惚れちゃいます。
by 猫たぬき (2006-07-21 19:21) 

堀越ヨッシー

ケニー・G,いいですよね。最近のアルバムはちょっと買えてないのですが、過去のアルバム「ザ・モーメント」とか好きですね。ホント彼の音楽には癒されます。
by 堀越ヨッシー (2006-07-22 08:21) 

NO NAME

こんちは!! 質問なんですけど・・・
DJがそれまで鳴らしていた音楽って
誰の、何ていう曲なんですか?
教えてもらえますか??
by NO NAME (2006-11-09 20:13) 

堀越ヨッシー

NO NAMEさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
残念ながらオイラにはそこまではわからないですね。誰かアーティストの作品かもしれないですし、映画のオリジナルかもしれませんし。でも、その後でケニー・Gを使用したって事は、その前に流れてた曲もひょっとすると既存のアーティストの曲なのかもしれませんね。お力になれなくてごめんなさい。
by 堀越ヨッシー (2006-11-12 02:06) 

NO NAME

ヨッシーさん
お返事ありがとうございます。
by NO NAME (2006-11-13 13:54) 

堀越ヨッシー

あれから気になってエンディングロールを見てみたんですよ。そしたら載ってましたね!。ただ、どれがその曲なのかがわからないんですよ。JDEY MISKULINの♪RUST-EZE POLKAか、JABUの♪ROLLIN'IN THE REARVIEWのどちらかだと思うんですが...。映画も改めて見ましたが、なかなかカッコイイ曲ですよね!。サントラに収録されてたら良かったのに...残念です。
by 堀越ヨッシー (2006-11-13 17:04) 

NO NAME

こんばんはヨッシーさん!!
本当に面倒掛けてすみませんm(__)m
RUST-EZEの方はライトニングのスポンサーのメーカー名なんで
JABUっぽいですね!!
ヨッシーさんのおかげです(^^♪
調べてみますm(__)m
by NO NAME (2006-11-13 19:52) 

tom

私もあの曲すごく気になっています、JABU・・・  いくらネットで検索してもわかりません どなたか詳しい情報お持ちの方がいらしたら教えてください!
by tom (2006-11-25 15:34) 

堀越ヨッシー

tomさん、こんにちは。
...そうなんですよねえ...オイラもネットで検索して調べてみたりしたんですが、今イチ把握できなかったですね。ひょっとしたらJABUじゃないのかもしれません。仮に既存のアーティストの作品だとしても、比較的新しい作品だと思うんですけどねえ..。オイラも誰かに教えてもらいたいです!(苦笑)。
by 堀越ヨッシー (2006-11-25 15:44) 

NO NAME

こんにちは ノーネームです。
よっしーさん 自己完結してしまい申し訳ございませんでしたm(__)m
トムさんもリンク先で聞いてみてください!!
ヨッシーさんの言われたとおりJABUの
♪ROLLIN'IN THE REARVIEWでした(^^♪
ttp://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=74631899
by NO NAME (2006-12-02 13:54) 

NO NAME

ごめんなさい!!
このリンクじゃ見れないですよねm(__)m
ちょっと面倒ですけど、こんな説明しか出来ない(汗)
http://www.myspace.com/にアクセスしてもらって
headboneでmusicサーチ検索結果にドクロがありますんで
それをクリックそうしますとROLLIN'IN THE REARVIEWが
試聴できます!!
headboneがアーティスト名なんすかね!?
名無しでした(^^♪
by NO NAME (2006-12-02 17:08) 

堀越ヨッシー

NO NAMEさん、ご丁寧にありがとうございます。
JABU...?、headbone...?、どちらがアーティスト名なんでしょうか?(苦笑)。とりあえず曲名はROLLIN'IN THE REARVIEWであってたみたいですね。なんにしても疑問が解けて良かったですね!。
by 堀越ヨッシー (2006-12-02 21:04) 

tom

NO NAMEさんヨッシーさん、こんにちは 感激です!アクセスしてみました ありましたありました ありがとうございました これでスッキリしました★
by tom (2006-12-05 17:14) 

堀越ヨッシー

tomさん、こんにちは。
スッキリして頂けたみたいで良かったです。もっともオイラは何もしちゃいませんんが(苦笑)。ほとんどNO NAMEさんのお手柄ですよ。名無しさん、ありがとうございました!。
今度、オイラもショップでチェックしてみようっと。
by 堀越ヨッシー (2006-12-06 17:42) 

いっさん

みなさんはじめまして。
私も『DJがそれまで鳴らしていた音楽』をいろいろと
検索してこちらにたどりつきました!
子供(2歳半)がその部分の映像が大好きで「カッコイイ!!」と
言っていてサントラ買っても入っておらずがっかり‥‥。
こんなにも情報があり感謝致します。
amazonで検索してもこれといって出てこないのですが、
有名じゃないんでしょうかね〜?
『JABU』『headbone』でも検索しましたし、
曲名『ROLLIN'IN THE REARVIEW』でもしらべたのですが‥‥。
みなさんそのCDは買えましたか?
by いっさん (2006-12-27 17:03) 

堀越ヨッシー

いっさん、はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
DJのかけてた音楽がこれほど人気あるとは...驚きです(苦笑)。オイラも一度HMVでCDを捜してみたのですが、見つけられませんでした。でも映画で使用されるぐらいだから、そんなにマイナーな作品でもないと思うのですが。
by 堀越ヨッシー (2006-12-28 09:30) 

いっさん

みなさんこんにちは!!
その後CDは見つけられずでしたが諦めずにネットで
検索しまくりました!
つ、遂に見つけました☆

ROLLIN'IN THE REARVIEWのダウンロードが自由にできます!
アーティストは「JABU」で決まりのようです!

NO NAMEさんが教えてくれた試聴の物と同じ長さですが、
ダウンロードできますので、これで家でも車でもCDに焼いて
大音量で流せます!!

どうやらカーズのために作った曲で、もともとこの長さのもの
のようですね!
http://forum.ru-board.com/topic.cgi?forum=1&topic=6383&start=0
にアクセスし、下の方に下がっていきますと、恐竜だか文字なんだか
よくわからないのですが、絵があり『Eugen3d』さんの書き込み内に青くmp3が表示されてますよ!

これでゆっくり眠れます!!
by いっさん (2007-01-09 12:40) 

NO NAME

いっさん すごすぎ(笑)
私も早速ダウンロードして勝手に
カーズのサントラに組み込んじゃいました^m^
by NO NAME (2007-01-09 12:56) 

堀越ヨッシー

いっさん、こんにちは。
すごい情熱ですね!、オイラはネットに今イチ疎いので、そこまでは調べられませんでした。「カーズ」のために書かれた曲だとのこと、だったら尚更サントラに収録して欲しかったですね。著作権とかいろいろややこしい問題があったのでしょうか?。とりあえず、これでぐっすり眠れるとのこと...良かったですね!(苦笑)。
by 堀越ヨッシー (2007-01-10 12:03) 

堀越ヨッシー

NO NAMEさん、こんにちは。
そのサントラ、オイラにもわけて欲しいです!(苦笑)。
by 堀越ヨッシー (2007-01-10 12:04) 

tom

みなさん、こんにちわ 久しぶりにページを開いたらこんな事に‥‥(^о^)
恥ずかしながらあきらめていました 私もそれほどネットに詳しいわけでもないので‥ CD化はされていないんだと いっさん、すごいですね!
たまに今回の様なことがあるので、その時はいっさんの力をお借りしたいくらいです(笑)
by tom (2007-01-11 18:05) 

いっさん

喜んでいただけて嬉しいです!
私よりも、ダウンロードできるページの『Eugen3d』さんに
感謝ですよね!
おそらくあのEugen3dさん、DVDから音楽のみを吸い出して
あのように聴ける状態にしたんだと思います。
曲の長さも映画のシーンとまったく同じですし☆

映画でDJ達が登場するシーンでは、セリフや車の走る音も入って
いますが、それらは全て重なっているだけですので、セリフや車の
走る音は無視して音楽のみを吸いだせます!
私もわかりますので始めからやっておけばよかったのですが、
どうしても当初は、一曲まるまるちゃんとしたCDで欲しかったので
探していたんです。
でも全てがわかってほっとしています!
by いっさん (2007-01-12 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。