SSブログ

イライジャ・プライス(サミュエル・L・ジャクソン)〜映画『アンブレイカブル』より [映画のキャラクター]

先日、何気なくYouTubeを見ていたら、『 Glass 』というタイトルとともに不敵な笑みを浮かべるサミュエル・L・ジャクソンの画像が目に留まったのです。
「あれ?、コレひょっとして映画『アンブレイカブル』のMr.ガラスのこと?」
....そう思い、動画を再生・確認してみたら正にその通り!でした。
 
『 Glass 』は、M・ナイト・シャマラン監督の新作映画の予告編で、サミュエル・L・ジャクソンの他、無精髭を生やした初老の男、ブルース・ウィリスの姿もありました。また、二人に挟まれる形でスキンヘッド姿のジェームズ・マカヴォイの姿もありました。
「あれあれ??....これって『スプリット』のマカヴォイ??」
そう!『 Glass 』は『アンブレイカブル』の続編であると同時に、『スプリット』の続編でもあったのです。これぞ正(まさ)しくシャマラン・シネマ・ユニバース!(^皿^)
映画『アンブレイカブル』大好きなオイラにとって、18年ぶりに続編が見られることに嬉しさいっぱいです。今回は精神病院に収監された3人の戦いが展開されるようですが、果たしてどんなドラマが待ち受けるのか?、映画の公開を楽しみに待ちたいと思います♪
 
 
    「君はこれまでの人生で、怪我をしたことはあるか?」
     ガラス.jpg 



アンブレイカブル [Blu-ray]

アンブレイカブル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray
『シックス・センス』よりも好きな『アンブレイカブル』
深刻なドラマのふりをして、実はヒーロー誕生物語だった!というオチがたまらんッ!
映画『ダークナイト』でジョーカーがバットマンに対して「お前がいるから、俺がいる」みたいなことを言いますが、それよりも前にシャマラン監督はイライジャ・プライスに同じ台詞を言わせてるんだよね。シャマラン監督、やっぱ凄いわ!
 

スプリット [Blu-ray]

スプリット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray
実はまだ見てない『スプリット』
それ故知らなかったんだけど、最後にブルース・ウィリスが出てくるらしい
『スプリット』そのものが『アンブレイカブル』と繋がっていたんだね!
という訳で、『 GLASS 』鑑賞前にこの作品を見ておかないと!!!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。