SSブログ

ハン・ソロ(オールデン・エアエンライク)〜映画『ハン・ソロ』より [映画のキャラクター]

 
     「宇宙最速のパイロットになる!」
     ハン・ソロ.jpg 
 
 
 
映画『スターウォーズ』のスピンオフ的作品『ハン・ソロ』を鑑賞してきました。
SWの人気キャラクター、ハン・ソロの若き日の冒険を描いた本作。
製作途中での監督交代劇や、本国アメリカでの興行不振など、ネガティヴな前情報ばかり耳にしていたので、不安を感じつつ鑑賞しましたが、普通に面白かったです。
 
若き日のハン・ソロを演じたのは、オールデン・エアエンライク。
ハリソン・フォードに全然似てないのはご愛嬌だけど、なかなか良い演技をする役者さんでした。後の相棒となるチューバッカとの意外な出会いや、若き日のロマンス、そして愛機ミレニアム・ファルコン号を手にいれる過程など、興味深いエピソードを盛り込んだ物語は大いに見応えがありました。アクションも迫力あったし、クリーチャー好きとしてはいろんな宇宙人を見られたのも楽しかったです(^皿^)。
見た目はメカむき出しのロボットなのに、性格は勝気な女性というドロイドのL3−37が、とにかく魅力的♪。それだけに、彼女が壊れる場面ではランド・カルリシアンのように思わず涙しました。是非、バンダイさんにプラモデルを出して欲しいです!
 
サマームービーらしく、何も考えず娯楽作品として非常に楽しめた『ハン・ソロ』でした。
 


ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー オリジナル・サウンドトラック

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WALT DISNEY RECORDS
  • 発売日: 2018/06/27
  • メディア: CD
当初鑑賞予定ではなかった『ハン・ソロ』ですが、
音楽を担当しているのが、ジョン・パウエルだと知って急遽鑑賞したのであります
相変わらず、良い音楽を書いてくれます、ジョン・パウエル師匠
要所で神様ジョン・ウィリアムズのメロディを引用しつつ、
ちゃんと自分の音楽を奏でてるところが素晴らしい!
これは、オイラのジョン・パウエル・コレクション入り決定!(^皿^)b
 


コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。