SSブログ

映画「マッドマックス」を愛する人々 [吹き替えについて]

8月に「マッドマックス」3部作をまとめたブルーレイが、遂に発売!(^皿^)

マッドマックス トリロジー スチールブック仕様ブルーレイ(3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

マッドマックス トリロジー スチールブック仕様ブルーレイ(3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2013/08/06
  • メディア: Blu-ray

何と言っても、今回の目玉は日本語吹き替え版が初収録されていること!。
これまでテレビ放映時でしか聞く事の出来なかった安原義人さんのマックスをいつでも見られるのかと思うと、嬉しくて涙が出てきます。
一方、続編である「2」は山寺宏一さんバージョンが収録。
オイラはテレビ放映時の柴田恭兵バージョンしか知らないので、山ちゃんのメルギブがどんな風になっているのか?、ちょっと興味津々です。
出来れば、柴田恭平&ジョニー大倉バージョンも同時収録して欲しかったなあ。
3の「サンダードーム」は . . . . どうでもいいや(笑)。
 
 
ところで本商品、Amazonでのレビューは意外と辛口採点。
その理由を知りたくてレビューを読んでいたら、そこには熱きファンの声の数々が!。
さすが「マッドマックス」!、熱狂的なファンがあちこちに存在するんですね。
オイラも長年「マッドマックス」ファンではありますが、
オイラは初見がテレビだったので、劇場公開時に串田アキラさんの歌が流れてたなんて、
今回初めて知りましたヨ(^皿^)。
 
とは言え、作品のファンであると同時に、安原義人さんファンであるオイラとしては、
吹き替え版が収録されているだけでも、「買い!」な物件ですね(^皿^)/。
 
 
     富山敬さんのグースが、これまた猛烈にかっこいい!
      グース.jpg 
      グースに憧れてバイク乗りになった方も多いのではないでしょうか?
 
その他にも、石丸“ジャッキー”博也さんのジョニー〜「俺は病気なんだよぉ〜」、坂口芳貞さんの渋いトゥーカッター〜「夜空を見るたび、奴のことを思い出せ」、村山明さんのクールなババ〜「あんなヤツのために引き返せるかよ」など、やっぱり「マッドマックス」は日本語吹き替え版じゃないとネ!。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。