SSブログ

ポートランドに、飛んで行きたいッ! [ひとりごと]

寺田克也先生が、アメリカのポートランドで個展を絶賛開催中です。
 
寺田克也個展「terra's BLACK MARKER」
4/7〜5/1 ポートランド compoundギャラリーにて
 
今回の作品はタイトルの「terra's BLACK MARKER」が示す通り、
マーカーペン(マッキー!)で描き下ろされたモノクロ作品がメイン。
他に仕事用に描かれた鉛筆画が数十点余り展示してあるとのこと。
マーカーで描いてるってことは、要するに“フリーハンド一発描き!”な訳で、
その恐るべきテクニックは先の第3回ACV企画展「ニホン画」に於いてオイラも目の当たりにしましたが、その画は本当に凄い!のひと言です。
今回の個展用に描き下ろされた作品を、早速ウェブサイト上で拝見してきましたが、どれもが素晴らしく、ため息が出るような凄い作品ばかり。マジックペンたった一本でこれだけの芸術作品を生みだしてしまう寺田克也先生は、やっぱり凄い。ラクガキング信者のオイラは、先生の生みだした作品を前にして、ただひたすらひれ伏すのみなのでありました。
また、個展なので当然「作品」は販売されています。
「あー、オイラも一点でいいから、先生の『作品』が欲しい!」
....と、ヨダレをたらすのでありました。
   
寺田克也先生は下書きこそ鉛筆で描かれたりしていますが、カラー作品は今や基本デジタルペイントによるデジタル作品なので、こうしたアナログ作品を生で見られるのは、すごく貴重なんです。
羨ましいぞ、アメリカ人、ポートランド人!(^皿^)。
オイラも今すぐポートランドまで飛んでいって、原画をこの眼(め)に焼きつけたい!。
 
 
寺田克也先生曰く、「個展はめんどくさい、はっはっはっ」とのことですが、
そんなツレない事を言わないで、是非日本でも開催して下さい。
全国5000万人のラクガキングファンも、きっと同じ思いだと思います。
もし日本で個展を開催して頂けたら、オイラはボランティアでお手伝いでも何でもやります!。
是非、国内でも個展開催を、
お願いしまっす、ラクガキング!(^皿^)/
  
 
      「急げ!、ポートランドへ急げッ!!」
      急げ、急げ!.jpg
      (正解:オレゴン州)
       ....あ、オイラ、パスポート持ってないや(^皿^;)
 
こちらのcompoundギャラリーのサイトで、展示会の様子や、販売されている作品などが閲覧出来ます。世界のラクガキングこと寺田克也先生による超絶作品の数々を是非、見てみて下さいッ!!。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。