SSブログ

サンタ、苦悩する [顔〜2009]

夜と言えば、昔は暗いのが当たり前だったのに . . .
 
昨今の街の明るさときたら、まったくもう!
 
仕事がやりづらくて、かなわんわい。
 
最近では住宅街でも“クリスマス・イルミネーション”と称して
 
家をライトアップする輩が出てきおったようじゃのう
 
『LED電球を使用しているから、環境に優しいんです』. . . じゃと!?
 
電気の無駄遣いに変わりはないわいッ!
 
. . . ったく、人間というのは、本当に“虚栄心”が強い生き物じゃわい
 
 
     お前たち、昔から全然“進歩”しないのう . . .  
     サンタ、ボヤく.jpg
                    HOーHOーHOー!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

うつぼ

サンタクノース。(^_^;)
私は別になんにもしませんが、飾りつけのすごい家、増えましたね。
こういうイベント、、日本人はホントに好きだな~、と思います。。。
by うつぼ (2009-12-24 22:05) 

堀越ヨッシー

うつぼさん、こんにちは。
玄関に飾るヤツぐらいまでは大目に見るとしても、家のライトアップはいくらなんでもやりすぎだろう...と思う。住宅街でピカピカやられたらたまったもんじゃありません。ま、それがキリスト教のお宅ならまだ理解出来ますが、純粋な仏教徒なら、それは恥ずかしいと思うのであります。
by 堀越ヨッシー (2009-12-26 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブリタニー FOREVER2009-12-26 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。