SSブログ

2度あることは3度ある!?...またしてもパンフが買えず〜ウォッチメン編 [映画鑑賞]

先日、「ウォッチメン」を見て来たんですが. . .
 
またしてもパンフレットが買えず!(T皿T)フンガーッ!

 
「ヘルボーイ〜ゴールデンアーミー」「13日の金曜日(リメイク版)」に続き、パンフレットが買えなかったのは今年に入ってこれで3度目です。映画パンフレットをとりまく環境は一体どうなってしまったんでしょうか?。それとも単にオイラの運が悪いだけなのでしょうか!?(^皿^;)。
. . . まあ「13金」は例外でパンフレット自体が製作されていない(それはそれで問題だけど)ので買えなくても当然だったりする訳ですが、ヘルボーイにしてもウォッチメンにしても公開間もないのにパンフ売り切れって、それはちょっと納得がいかないです。
映画のパンフレットが発売されるシステムが一体どうなってるのか、オイラにはよくわかりませんが(映画にお詳しいDSllberlingさんならご存知かな?)、例えばパンフを何部くらい発行するか?とか、何部くらい仕入れようか?とかを決める人たちが当然いると思うのですよ。
そんな方々に対してオイラはひとこと言いたいッス. . .
 
アンタたちの予想はまるで当たってないぞッ!(° 皿 °)/
 
 
例えば映画が公開終了間際とかならパンフ売り切れでも納得は出来ますが、せめて公開して2週間くらいは普通に買えるような状況にしといて欲しいものです。 
とりあえず、ウォッチメンのパンフはまた再入荷するらしいので、折りを見て買いに行こうと思ってはいますが、映画を見終わったあともなんだかモヤモヤしたままで気持ちが悪かったので、勢いでついこんなの買ってしまいました(^皿^)。
WATCHMEN ウォッチメン Official Film Guide (SHO-PRO BOOKS)

WATCHMEN ウォッチメン Official Film Guide (SHO-PRO BOOKS)

  • 作者: ピーター・アペロー
  • 出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション
  • 発売日: 2009/02/28
  • メディア: 単行本
おかげでパンフより高くついたゼ!(^皿^;)
でもラクガキ用の資料としては結構充実した内容で満足満足♪ 
 
 
    
    パンフを買えなかったショックで、火星までワープしちゃいました
    火星にワープする.jpg 
      意味がわからない人は、映画本編を見てね♪(^皿^)
 
 
作品の感想は、後日改めて記事にしたいと思いまーす(^皿^)。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

dorothy

ヨッシーさん、こんにちは。
パンフレットの売り切れって私は経験がないんですけど、
(そもそも、最近はほとんど買わなくなってしまったんですが)
こんなに続くと、確かに仕入れ担当者の予想が甘すぎる!と言いたいですね。

『ウォッチメン』は予習が必要と言われてるので、
いつ観に行けるか・・・って感じなんですが、早く観たいです。
ヨッシーさんの感想、楽しみにしています!
by dorothy (2009-04-05 19:45) 

堀越ヨッシー

dorothyさん、こんにちは。
オイラも昔に比べて最近はあまり熱心にパンフを買ったりはしなくなりましたが、ブログに記事(イラスト)を書くにあたってやっぱり買っといた方が色々と便利かなー?と思って買おうとしてたんですけどね。
 
「ウォッチメン」はオイラも原作は知らないで見ましたが、それなりに楽しめましたよ。ただちょっと上映時間が長いかな?とは思いました。それと、意外にバイオレンスシーンが満載なので、ご覧になられる際はどうぞご注意を!(^皿^)。
オイラもdorothyさんのレビューを、楽しみにしています!。


by 堀越ヨッシー (2009-04-06 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。