SSブログ

「ウォッチメン」が楽しみになってきました! [映画鑑賞]

公開間近の映画「ウォッチメン」が、だんだん楽しみになってきました。
アメコミ好きなオイラではありますが、正直原作の「ウォッチメン」のことは知りませんでした。ザック・スナイダー監督の前作「300」もなんとなく見そびれたままになってたせいもあって、新作「ウォッチメン」にもさほど注目はしていなかったのですが。
 
映画秘宝5月号のウォッチメン特集記事を読んでいたら、作品に対する興味がだんだん湧いてきました。当初は作品を見た映画評論家の町山智浩さんの「Dr.マンハッタンの“青いチ◯コが凄いッ!」という中学生みたいなコメント(苦笑)に爆笑していただけだったのですが、記事を読んでるうちにだんだんと作品の持つテーマ性に惹かれてきました(あのピクサーの「Mr.インクレディブル」も元々は「ウォッチメン」がヒントになってたんだ、とか)。“顔のない男”ロールシャッハ(トレンチコート姿がかっこいいッ!)や、見た目がまんまバットマンなナイトオウルⅡ世とか、登場するヒーロー達の面々もユニークなキャラクターばかりで魅力的なのもポイント高し!です。
 
アメリカンコミック好きなオイラではありますが、「ダークナイト」などとは違い「シン・シティ」や「300」のようなデジタル技術を駆使してコミック画をまんま実写にしてみました的な映像が売りの作品は今イチ苦手です。でも、今回は劇場で見てみようかな?という気になっています。というのも、正直この作品は日本ではコケると思っているからです。元々日本では馴染みの薄いアメコミ作品であると同時に、いわゆるスター俳優が出演していないことも手伝って、観客動員数はかなり厳しいものになると予想されます。だからこそ尚の事、オイラのような人種が劇場に足を運ばなきゃ!という、妙な義務感に駆られ始めたのです(^皿^)。
 
とりあえず、前売り券は買いました!(^U^)v。
あとは実際に作品を見て、その価値を判断したいと思います。
 
 
 
    世界最強のヒーロー、Dr.マンハッタン...全裸です(^皿^)イヤーン♡
    マンハッタン.jpg 
    町山さんが言うようにほんとに“ブラブラ”してるのかな?(苦笑) 
 
300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組) [DVD]

300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

未見の「300」。「ウォッチメン」を見る前に見てみようかな...?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

コッスン

適度にブラブラしてましたよ。(笑)
面白かったです!!
by コッスン (2009-03-26 09:16) 

堀越ヨッシー

コッスンさん、こんにちは。
コッスンさんはすでにご覧になられたんですね。...そうですか、やっぱりブラブラしてましたかー(^皿^)。いろんな意味で楽しみになってきました。早く見たいです!。


by 堀越ヨッシー (2009-03-27 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。