SSブログ

前言撤回...風邪に負けておりました [ひとりごと]

以前の記事で「風邪やインフルエンザなんて、気合いで吹っ飛ばすぜー!」...などと大口を叩いておりましたが、今週見事に風邪を引いてしまいました。
 
...不覚!(^皿^;)
 
始まりは火曜日。
最初にやってきたのは、お母ん(おかん)...ではなく、悪寒でした。冬の寒さとはまったく別物である寒気が全身を襲います。....あー、全身がゾクゾクします。そして、それに呼応するかのように偏頭痛が発生。立ったりしゃがんだりするたび、頭を矢で射抜かれるような激しい痛みが襲います。この矢、命中率100%!(レゴラスかッ!?)。
 
二日目、発熱来たる。
実際に検温した訳じゃないけど、この異常なまでの顔の火照りは明らかに発熱の可能性大。そして、風邪と言えばこのお方→咳が出始めました。コホン、コホン...止まりません。鼻水も止まりません。ズルズル....マスクの下はナイアガラの滝状態!...とてもじゃないけど素顔は見せられません。
 
三日目、熱は下がったものの、以前咳は止まらず。
と言うか、咳そのものは三日目の方がひどい。ゴホンゴホンと一体一日何回咳をした事だろう?。数えてみたら2万5269回でした(ウソ)。しかしながら、熱が下がったおかげで体調はいくぶん回復した模様...以上です、隊長。
 
四日目、風邪沈静化。
依然として咳&鼻水の症状はあるものの、風邪そのものはようやく落ち着いて来ました。ここ数日なかった食欲も戻ってきて、まずはホッとひと安心。
あー、ご飯が美味い!(^U^)
 
 
...という訳で、週末にようやく体力が回復。
今週は久しぶりに風邪に苦しんだ数日間でした。
皆さんも風邪にはくれぐれもお気をつけて下さい。
 

さて、風邪そのものは確かに辛いものですが、風邪を引いたり体調を崩したりした時に特別強く感じる感情があります。普段ひとり暮らししていてもさほど感じることのない感情ですが、こういう時に増幅して強く感じます。それは...
 
 
孤独感
孤独....jpg
真夜中、熱にうなされながら感じる孤独感には、格別なものがありますね。こういう時に己の精神力が試されているような気がします。そんな訳で、これもまた人生に於ける修行...と、ひたすらこの苦行に耐え続けるのでありました(苦笑)。 
“自由”であるが故に、そこには同時に“孤独”という名の代償がつきまといます。
独り身は自分で選んだ道だけど、たまにはひと肌のぬくもりもちょびっとは欲しい...なんて思ったりするオイラなのでありました(^皿^;)。
 
 
でも、とりあえず回復♪(^皿^)
復活.jpg
露出狂ではありません...念のため。
タグ:風邪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

うつぼ

もう回復されたのでしょうか。。。。
孤独は私も一緒なので何だか身にしみる話題ですが(-_-;)、お互い風邪など引かぬよう気をつけたいものですね。。。
で、
>お母ん(おかん)...
こういうヨッシーさんのセンスがツボにはまるんだなあ。(V)o¥o(V)
by うつぼ (2009-02-15 16:10) 

堀越ヨッシー

うつぼさん、こんにちは。
関西出身じゃないから、お母ん(おかん)なんて一度も呼んだ事はないですけどね(苦笑)。うつぼがツボにハマる...クスッ
 
風邪は治りましたが、早くも花粉症モードに突入してしまいました。お互い憂鬱な季節になりましたなー(^皿^)。
by 堀越ヨッシー (2009-02-20 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。