SSブログ

インフルエンザに、ご注意を [ラクガキ]

インフルエンザが今年も猛威をふるっているようです。
 
「今年のインフルエンザには、気をつけて下さい!」
 
...そんな台詞を毎年聞いてるような気がしないでもない訳ですが(^皿^;)、まあ、気をつけるに越した事はないですからね、皆さんお互いに気をつけましょう。
 
一番の対策は、やはり何と言っても予防接種って事になるんでしょうけど、このご時世、何をするにもコレ(チャリーン♪〜人差し指と親指で輪っかを作る)が必要な訳でして、ビンボー生活者といたしましては「アムロ、行きまーす!」とばかりに、おいそれと簡単には接種出来ないのでありますね...これが現実。
という訳で、オイラのインフルエンザ対策は何かって言うと、それはズバリ!...気合い!!(^皿^)/です。
「気合いじゃインフルエンザは治せませんよ」...そんな声が聞こえてきそうですが、まさに仰る通り。しかし、少なくともかかりにくくはなりそうな気がします...あくまでもそんな気がするだけですけどね。「病は気から」という言葉もありますし、信ずる者は救われちゃったりするのです。さあ、皆さんも一緒に祈りましょう「アーメン!」...って、オイラ仏教徒じゃん...ギャフンッ(^皿^;)。
 
 
 
「インフルエンザめ、来るなら来てみろー!。貴様なんぞ“気合い”で跳ね飛ばしてくれるわー!。わっはっはっは!!」
来るなら来い!.jpg

 
 
 
「お前か?、オレ様を呼んだのはッ!?(郷里大輔さんの声で)」
呼んだか?.jpg
「め...滅相もございませんです、ハイ!」
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 4

Sora

こんばんは。
インフルエンザ気をつけなくちゃいけないですね。気合は大事です。
元気ないとすぐ風邪ひいてしまいますから。
メガネをかけた猫ちゃんのキャラクター可愛いですね(^^)
by Sora (2009-01-23 21:14) 

うつぼ

ヨッシーさん、ガリガリ君になってる。(笑)
インフルエンザは大人になってから予防接種を打ったことなく、
オマケに運よくかかったことも無い私、、、今年も予防接種受けてなくて
でも、会社に行くと流行っていたりして焦ってます。。。。。
やっぱり手洗いうがい&気合で乗りきるしかないのかと。。。(^_^.)
ヨッシーさんも気をつけてね。
by うつぼ (2009-01-25 09:30) 

堀越ヨッシー

Soraさん、こんにちは&お久しぶりです。
北海道は寒いでしょうけど、くれぐれもお気をつけて!。
猫は、ボケるオイラのツッコミ役です(^皿^)。
by 堀越ヨッシー (2009-01-25 10:43) 

堀越ヨッシー

うつぼさん、こんにちは。
実際はメタボなお腹でたっぷんたっぷん♪ですけどね。せめてラクガキの中ぐらいはスマートで(^皿^)。
オイラもずいぶん昔にインフルエンザはかかったきりですね。とにかく熱と筋肉痛でしんどかったのが今でも記憶に残っています。
お互い、気をつけましょう。
by 堀越ヨッシー (2009-01-25 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。