SSブログ

自主制作映画「面道」を勝手に応援する [映画鑑賞]

佐藤福太郎監督自主制作映画「面道」が、今月の26日(土)、27日(日)の両日、高田馬場にあるババチョップシアターってところで上映されるんである。
別にこの作品に出演している訳でもないオイラが、何故ゆえこの事を記事にしてるのか?ってゆーと、実はこの映画にはオイラの大好きな役者さんである今村有希さんが出演しているからなのだな(^皿^)。
「女性には優しくしてあげなさい...その娘が可愛いなら尚更!」という、イタリア・ナポリ生まれの死んだおじいちゃんの遺言を忠実に守っているのだな、ウン。
もちろん、それはウソなのだな。
単にオイラが可愛い女性が好きだからなのだな(おじいちゃんもそうだった)。
で、話を戻すとこの映画は顔面(表情)を駆使して戦うという武道を極めた漢(おとこ)たちの話なんであるヨ。
詳しくはコチラ↓なんである。
http://www.jillmotion.com/mendo.htm
 
顔で戦うという発想が面白いんであるな(そういや昔“顔ジャンケン”なるものがあったけど)。
今村さんを始め、彼女が所属する激弾BKYUの個性的な面々も多数参加しているのである。
予告編を見たらこれがなかなかに面白そうであるのだな。
という訳で、僭越ながらオイラも勝手にこの映画を応援することにしたのである。
とゆーか、単純に「面道」をイメージしたイラストを描きたくなっただけど。
 

 

夏頃に描いてたヤツをよーやくアップ出来るんである。 

「アチョーーーッ!!」な感じで、ひとつよろしく。
 
 
 
ところでババチョップシアターと聞いて思い出した、映画とはまったく関係のない話を。
ジャイアント馬場のチョップは、マジで凄いんである。
それをニヤけた桑田ケースケなんかに茶化されたくないんである。
桑田ケースケが馬場さんのチョップをまともに喰らったら、彼はこの世で2度と♪愛しのエリーなんか歌えないハズである。
世界の馬場さんをナメんなよッ!...である。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

うつぼ

私、1234個目のnice!押したみたいなんすね。後で連番と知りビックリ。(笑)
それにしても、久しぶりにヨッシーさんの記事で「漢(おとこ)」の字を見つけてニンマリ。。面白そうな映画なので私も見たいです。(時間が合えば、、ですが)
って、それよりやっぱりババチョップに反応してしまいました。唐竹割りとかカワズ掛けとか。。。。 桑田圭祐は絶対失神して病院行きのはず。。あのCMには私も異議ありデスヨ。(笑)
by うつぼ (2008-01-16 22:52) 

堀越ヨッシー

うつぼさん、こんにちは。
連番niceおめでとうございます...って、別にこれといって何もありませんが、なんとなくめでたいという事で(^皿^)。
 
馬場さんは若かりし頃にはドロップキックとか普通にしてましたからね。まあリアルタイムに見てた世代じゃないんで何とも言えませんが、強かった事だけは確かですね!。一般的なスローモーなイメージは関根勤がモノマネをしだしたあたりからでしょうか。
あー、久しぶりにプロレスを見に行きたいです...(T-T)
by 堀越ヨッシー (2008-01-19 07:42) 

ユッキー

こんにちわ!
拝見させて頂きました〜〜!
いつも応援頂きまして、本当にありがとうございます☆
またまたすっごい迫力のあるパワフルな絵ですね(驚)
や、でも、『面道』こんな感じです(笑)出演者の弾吉役を演じる斉藤浩義(「ノスタルジック・カフェ」では、五反田役を・・)は、まさにこの絵に近い表情で戦ってマス!!!
ヨッシー様は当日は会場へ!?・・わたしも26日19時〜と27日15時〜の回に、舞台挨拶で顔を出す予定にしております♪
by ユッキー (2008-01-22 22:02) 

堀越ヨッシー

ユッキーさん、こんにちは。
斉藤さんは濃い顔ですからねえ(苦笑)。
という訳で見に行くつもりでいたのですが、先ほどチェックしてみたらなんだかチケット完売みたいですね。土曜日がバイト休みなので、夜にでも見に行こうと余裕こいてたらこの始末です(苦笑)。楽しみにしてたのに、残念無念です(^皿^;)。
by 堀越ヨッシー (2008-01-25 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。