SSブログ

赤と白のストライプ [辛口コメント]

 
赤と白の縞模様(ストライプ)って、そんなに不快に感じるものなのだろうか?
 
そりゃあ、人によって価値観は様々だと思うけど...
 
景観を破壊してるだとか、色彩の暴力だとか言ってるけど、それは建前であって、
 
本音の部分は、自分のテリトリーにやってきたよそ者が自分の価値観にそぐわないから排除しようとしている...そんな風にオイラには見えるな。それって都会(田舎)からやってきた転校生が自分達と価値観が違うからと言っていじめるのと感じが似てない?。もしそれが本心なんだとしたら、なんだかちょっと悲しいね。
 

 
 
 
「この服が派手だって?...ワシが持ってる服の中じゃ、地味な方じゃがのう」 

 
因みにオイラは映画「アダムズ・ファミリー」に出てくるような家に住むのが夢です。
...人の価値観って様々でしょ?(苦笑)。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 8

あっぷっぷ♪

こんにちわ♪(○´ー`○)~♪ お邪魔します^^
赤と白のストライプって違和感ありますかね~?
私は別に好きですけどw やっぱり、世の中には色々な人がいるものですね~^^
っていうか、絵がとっても上手ですね!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
こういうアメリカっぽいキャラクターの描き方ってとっても好きだし、真似したいけど、真似できませんw
尊敬(☆Д☆)キラリーン♪
by あっぷっぷ♪ (2007-08-07 17:09) 

Catcat44

ヨッシーさん、こんばんわ!
この一連の騒動。地元住民の言い分聞いていたら、なんだか怖くなりました。え?そこまで言うか?・・・と。
すでに主観の問題になっているって事に、住んでいらっしゃる方は、気づいていないようでした。うーん、怖いです。正直。
by Catcat44 (2007-08-07 21:13) 

うつぼ

軽井沢の紅白別荘では(家同士の間隔もあるでしょうが)特に話題になっていないのが、都内では問題になってしまった、という話のようですね。美観の問題ではなく、有名人の家見たさに住民以外が押し寄せて住環境が悪くなるというならまだ分からないでもないのですが。。
by うつぼ (2007-08-07 22:31) 

堀越ヨッシー

あっぷっぷ♪さん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
ラクガキをお褒め頂き恐縮です。尊敬されるような絵じゃありませんが、楽しんで頂ければ幸いです(^皿^)V。
by 堀越ヨッシー (2007-08-08 08:46) 

堀越ヨッシー

LICCAさん、こんにちは。
訴えた方が若干人格否定的なコメントをしてましたよね。オイラもあれにはちょっと違和感を感じました。自分の価値観は絶対正しくてそれ以外は間違ってる...そんな風に言ってるように感じましたね。
by 堀越ヨッシー (2007-08-08 08:52) 

堀越ヨッシー

うつぼさん、こんにちは。
別荘と都内住宅とでは意味合いも全然違うのでしょうけど、別に隣の家の壁の色がどんなだろうとオイラは気にしませんけどね。隣が騒音問題で五月蝿いとか、ゴミ屋敷のごとく臭いとかだったらまだ理解できますが、壁の色が自分の気に入らないものだからと言って塗り替えろ!って主張するのは、ちと横暴だと思いますね。
by 堀越ヨッシー (2007-08-08 08:57) 

うーん確かに窓開けたら赤と白のストライプの家があったらそれをストレスに感じる人もいないとは限らないですよね・・・。
良く話し合ってお互いが納得のいく答えを出して欲しいですね(^-^*)
by (2007-08-08 23:20) 

堀越ヨッシー

話し合いは大事ですね。人それぞれがいろんな価値観を持ってる訳ですから、その中でお互い妥協点を見つけて解決するのが一番なのかもしれませんね。
by 堀越ヨッシー (2007-08-09 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。