SSブログ

海がオラにとっての“神様”だよ [顔〜2007]

...この本をオラにくれるだか?...しかも無料(タダ)で?
 
優しいんだな、オメェ
 

 
でも、遠慮しとくよ だって、オラの母ちゃんが言ってたずら...
 
「この世に、“無料(タダ)”より高いモノはねえ」..って
 
それに、オラは人生において必要な事は、全て“海”から教えてもらっただよ
 
だからそいつは、オラには不必要だな
 
すまねえな、ホント
 
そいつは誰か他の人にあげてくんろ きっと喜ぶべ


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 10

Catcat44

丘にあがると別人。
だが、一度海に出たらば、水を得た魚、向かうところ敵なし!
そんな匂いがします。。。
by Catcat44 (2007-01-31 21:59) 

うつぼ

口元の縫い目がちょと怖いですね。
海とか漁師とか聞くとエンヤートットとハトヤのCMを思い出し、ついつい笑う方向に考えてしまい。ヨッシーさんが真面目に書いているのに相すみません。
by うつぼ (2007-01-31 23:48) 

堀越ヨッシー

LICCAさん、こんにちは。
漁師さんは、かっこいいです。仕事のせいでゴツゴツになった手を見ると、漢(おとこ)の仕事だなあ..って実感します。
by 堀越ヨッシー (2007-02-01 08:04) 

堀越ヨッシー

うつぼさん、こんにちは。
漁師さんの仕事にケガはつきもの..なのであります。
真面目には描いてますけど、受け取る側がどんな印象を持つかは人それぞれなので、笑いの方向に考えて頂いても一向に構いませんよ(笑)。
by 堀越ヨッシー (2007-02-01 08:07) 

祖母の実家がニシン場だったので海の話を良く聞きます。
漁師さんって本当にたくましいですよね(・v・*)
by (2007-02-01 15:55) 

堀越ヨッシー

Soraさん、こんにちは。
冬の北海道の海もまた、厳しそうですね。そんな中でお仕事をされている漁師さんは、やっぱりたくましいですね。なんだかニシンを食べたくなってきました(苦笑)。
by 堀越ヨッシー (2007-02-01 17:00) 

工場長

口元の傷跡、その部分の歯がない!なんと芸の細かい・・・!
その傷からは何を教わったんでしょうね?
by 工場長 (2007-02-01 18:36) 

堀越ヨッシー

工場長さん、こんにちは。
ホントはもっと傷だらけの顔にする予定でしたけど、やめました。
顔のキズは、釣り針によるものです(..ウヘェー、痛そう!)。
by 堀越ヨッシー (2007-02-01 19:14) 

justice-7

今度は漁師さんに役です~?^^;
by justice-7 (2007-02-01 23:16) 

堀越ヨッシー

le soleilさん、こんにちは。
漁師さん役、やってみたいですね。
by 堀越ヨッシー (2007-02-02 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。