SSブログ

策士、策に溺れる...orz [ひとりごと]

皆様、いかがお過ごしですか。
本日もオイラのくだらないブログへ遊びに来て下さって、ありがとうございます。
そのうえご丁寧にもコメントを残して下さってる奇特な皆様方、重ね重ねありがとうございます。
...そんな奇特な皆様にコメントを返すべく、返信コメを書いておりましたところ....
 
 
「あなたのコメントは、設定により拒否されました」...の文字が!!
 
 
...しばしの間.....そして爆笑!!
いやー、ひとりで爆笑しちゃいました。まさか自分のコメントを自分自身に拒否されるとはね(苦笑)。最近変なトラックバックが多いじゃないですか?、だからそれらを受け付けないようにワードを設定してた訳ですが、返信コメを書く時そのワード(確か“たまに来ます”..だったかな?)を思いっきり使用してしまったという訳です。
ナハハ..自分のマヌケぶりにひとりウケたのでありました。
 
 
 
 
「おたく、テクノロジーを過信しない方がいいぜ...」

「おたくのように、自分を賢いって思ってる人間ほど、つまらない事に足元をすくわれるもんさ。俺の死んだじいさんが言ってたぜ、“注意深く観察して行動しろ”...ってな。ま、おたくがドジを踏もうと俺には関係ないがね。せいぜい寝首をかかれないように気をつけるこったな!」


nice!(6)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 22

frog

あぁ、「たまにきます」のトラックバック、イヤですよねぇ〜。
ブラウザのせいか、Macだからか、クリックしてもエラーになるんですけどね。
ホントは何が起こるはずなんだろ?
関係ないけど私もヨッシーさんのようなイラストを描くべく、
遅ればせながらペインターの初心者向けマニュアルを買いました。
会社にあったソフトは古すぎて、
バージョンを合わせて古本を買ったらナント97年の発行でしたよ〜(^_^;)
by frog (2006-10-06 21:23) 

circlecube-myu

みゆもあります!!!
なるべく消すようにはしてるんですけど・・・(実際追いつかない
あと「かねこさん~」とかいうTBも!!!
・・・あれウザい(。>H<。)
王子 最近手描きが無いような気が・・・?
by circlecube-myu (2006-10-07 06:35) 

堀越ヨッシー

ペインター、通常バージョンが欲しいんですけど、高価で買えない...orz。でもまあ、オイラん家のマシンはマックミニなので、安価版のエッシェンシャルぐらいがちょうどいかな?って思ってます。ま、画力のスキルも低いですしね..(苦笑)。
frogさんが本意気でイラスト描いたら、オイラなんか足元に及ばないッスね、絶対(苦笑)。でも、個人的にはそんなイラストも是非拝見したいなと思ってます。
あの2頭身自キャラも大好きですけどね。今度オイラの2頭身キャラも是非描いてゲスト出演させて下さい(一緒に辛いモノを食べて火を吹いてるのとか...笑)。
by 堀越ヨッシー (2006-10-07 07:49) 

justice-7

前歯に金歯が・・・・・キラリ!するどい緑の瞳・・ドッキ!
やっぱり、大雨降らせてしまいました~よくある事です・・
今日は晴天良かったね♪
トラックバック、拒否してます~
by justice-7 (2006-10-07 07:53) 

堀越ヨッシー

...だから、その王子っての止めなさいってば!(苦笑)
30過ぎなのに王子なんて呼ばれるの、めっちゃ居心地が悪いぞい。そーゆーのは、彼氏に使いなさい、彼氏に!。
できることなら手描きのイラストをアップしたいんよ。そっちの方が慣れてるし。でもウチ、スキャナーとかっていう高級舶来品はないので(苦笑)、そうなると前みたいにケータイで撮ってからアップするって形をとらざるをえないンス。それにめんどくさがり屋のオイラは手描きだと、まず色付けしないからね。
理想は手描き→スキャナーで取り込む→デジタルで着色...っていう形をとりたいんだけどね。
by 堀越ヨッシー (2006-10-07 07:59) 

堀越ヨッシー

ホント、今日はいい天気になりそうですね。
久しぶりに、“太陽の女神”に会えそうです♪。
これも火の女神のおかげ...!?(笑)
by 堀越ヨッシー (2006-10-07 08:02) 

circlecube-myu

んじゃぁ・・・なんて呼んでいいのやら・・・(T_T)

スキャナー安いですよ!!!
アキバなんか行ったら・・・楽天サイトとかも結構安くなってるのあるし
もしや!お酒でお金が無くなってるとか!?(それはみゆ・・・
by circlecube-myu (2006-10-07 13:30) 

chi-ran

こんにちわ~w
っ! この方 すごくカッコイイです~  
「世の中 甘くないぜ」 とか 言われたいですw
ケガがギザギザ♪ ハードボイルド★
by chi-ran (2006-10-07 15:39) 

堀越ヨッシー

本来なら、本名の下の名で◯◯◯って呼ばれるのが一番嬉しいんだけど、残念ながらそれは無理なので(苦笑)、フツーに“ヨッシー”って呼び捨てにして下さい。さん付けとかよそよそしいのはもう止めましょうよ、もうオイラとみゆ姐さんは“友達”なんスから。
by 堀越ヨッシー (2006-10-07 17:12) 

堀越ヨッシー

ちえさん、どうもです。
ちえさんは“チョイ悪オヤジ”がお好みですか?(笑)。
ベストジーニストにヤサ男が選ばれるようなこんな軟弱な時代だからこそ、敢えてハードボイルド路線を突っ走りますよ、オイラは!...
もっともイラストの世界の中に限った話だけど(苦笑...実際はものすごく軟弱なオイラ)。
by 堀越ヨッシー (2006-10-07 17:19) 

kiyo

こんにちわぁ~(^^)
自分のブログでよかったですよね。
他人のブログだったら、超ショックぅ~(;;)<笑。
にしても、TBってそうゆう風に拒否できるんだ・・・メモメモ・・・・。
知らなかったので、勉強になりました(^^)

で、「王子」なのですね・・・・・メモメモメモ・・・・(笑)
by kiyo (2006-10-08 17:00) 

自分のコメントを撥ねられるって、一瞬呆然でしょうねー
けど笑える。
by (2006-10-08 23:56) 

猫たぬき

↑おおっ!! kiyoポンがお邪魔している!!(^^)
こんばんはヨッシーさん(←で、よろしいでしょうかね?)私もトラックバックがよくわからないんですぅ~。あれって何なんでしょ? 「たまにきます」って何? 何かよくわからないのがあったりするけど、誰だか知らない人だし、例えばコメントなど入れてくれたあとで「トラックバック貼らせていただきました」とか入れてくれるとわかるんだけど、何もなく勝手に貼ってくるのって消しちゃっていいんですかね?(^^; 拒否の仕方・・・は高度過ぎて付いていけない・・・。まず「トラックバック」の意味がよくわからない私って初歩の初歩でつまづいているような・・・(--)
by 猫たぬき (2006-10-09 00:16) 

久しぶりにきて、早速爆笑してしまいました(^m^*)
意外な言葉にひっかかってしまうことってあるんですよね。私も気をつけよう♪
by (2006-10-09 01:05) 

堀越ヨッシー

kiyoさん、コメントありがとうございます。
だから、王子じゃないんですってば!(苦笑)。
...実はトラックバックってなんなのか今ひとつ理解していないオイラです...。
by 堀越ヨッシー (2006-10-09 08:12) 

堀越ヨッシー

ナチュボンさん、コメントありがとうございます。
コメ拒否の表示が出た瞬間....一瞬何のことかわからず、数秒間をおいてひとり爆笑してしまいました(笑)。
by 堀越ヨッシー (2006-10-09 08:16) 

堀越ヨッシー

猫たぬきさん、いらっしゃいませ(猫たぬきさん風)。
あー、同じですね(笑)。オイラもテクノロジーには今イチ疎いアナログ世代なので、トラックバックの事、よくわかってないんですよー(苦笑)。
また近々カフェに寄らせて頂きます。その時は美味しいカフェオレをお願いします。
by 堀越ヨッシー (2006-10-09 08:21) 

堀越ヨッシー

Soraさん、お帰りなさいませ!。
永き冬眠(夏眠!?)からようやく目が覚めたみたいですね(笑)、無事帰還された事に安堵しているオイラです。Soraファンとして再び素晴らしい作品が拝めるのかと思うと嬉しい限りです。季節は秋ですね、またSoraさんの素敵な作品を楽しみにしてます!。
by 堀越ヨッシー (2006-10-09 08:31) 

ちあき

うちはトラックバック拒否してます。
面倒くさがり屋なので(笑)
でもそういうやり方もあったのか〜。

ところでヨッシーさんもペインターだったんですね〜。
お仲間です!
でもこのイラストものすごく手描きっぽくて驚きです。
by ちあき (2006-10-10 00:17) 

m_kikuchi

初めまして♪
絵、上手ですね。
こういう絵を専門に描かれているのですか?
by m_kikuchi (2006-10-10 10:43) 

堀越ヨッシー

ちあきさん、ご訪問ありがとうございます!。
ペインターと言っても、うちのはエッセンシャル3ですから。スタンダード版を欲しいんですけど高価だし、スタンダード版を使用したからって巧いイラストが描けるって訳じゃありませんからね(苦笑)。オイラの素人レベルのスキルにはエッセンシャル版くらいが丁度いいのかなと。
プロのちあきさんに、オイラのラクガキをほめて頂き恐縮しております。

ちあきさんのイラストが載ってるという年賀状本、今度チェックしてみますね。
by 堀越ヨッシー (2006-10-10 11:27) 

堀越ヨッシー

あすなろうさん、はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
専門というか、オイラのは単なる趣味です。趣味で描いたラクガキをちょこちょこアップしております。最近はいろんなタイプのおじさんを描くのにハマっています。楽しんで頂けたら幸いです。
by 堀越ヨッシー (2006-10-10 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。