SSブログ

X-MEN3のキャラクター(X-MEN編) [映画鑑賞]

1、ローガン/ウルヴァリン....ヒュー・ジャックマン
第1作目制作時、ウルヴァリン役をヒュー・ジャックマンがやると聞いて「え〜!?彼で大丈夫?、ミスキャストじゃないの?」と思ったのも、今は昔。今やジャックマンの当たり役となってしまいました。今回オープニングでいかにも一匹狼な彼らしい性格を見せて我々をニヤリとさせてくれますが、エンディング...学園のバルコニーで佇む彼の姿に感慨を覚えました。“恵まれし子供達の学園”は、彼がいる限り必ず立ち直る事でしょう。そして学園が立ち直った時、再び彼の旅が始まる事でしょう...自分探しの旅が....。
ウルヴァリンのあの独特な髪形....1作目の時って自毛でやってたような気がしたけど、今作は完全に付け毛でしたね。...ま、どーでもいーことだけど(苦笑)。
 
2、プロフェッサーX/チャールズ・エグゼビア....パトリック・スチュアート
“艦長”であり、“教授”なP・スチュアート。それがまさかあんなかたちで最期を迎えるとは....ショックです、オイラ、ショックです(泣)。...でも、あのエンディング...まさか!?...ひょっとして!!??。...あぁ、これ以上は言えないッ!!。
 
3、ジーン・グレイ....ファムケ・ヤンセン
前作のショートカットがあまりにも似合ってなかったファムケ姐さん(面長だしね)。でも今作は赤いロングヘアをなびかせて暴れまくる姿がかっこいい!。ジーンの中のもう一人の人格“ダーク・フェニックス”が覚醒すると、1作目のセイバートゥースばりに黒目になる所がイカス!。暗黒面のファムケ姐さんを久しぶりに見れて嬉しかったッス。
 
4、ストーム/オロロ・マンロー....ハル・ベリー
オスカー受賞の威力は凄まじい。今回のストームは出番が多いぞ!。しかも今回は空を飛んじゃうぞ!、クルクル回っちゃうぞ!!。でも、どんなシステムで空を飛んでるのか今イチよくわからん(苦笑)。でも、かっこいいから許す、美人だから許しちゃう!。シリーズを通して全部髪形が違うストームだけど、今回のショートヘアが一番かっこいいかも。
 
5、サイクロップス/スコット・サマーズ....ジェームズ・マーズデン
あぁ...スコット、オイラの大好きなサイクロップス....最期の最期まで目立った活躍もなく昇天...(泣)。仮にもX-MENのリーダーなのにちょいと扱いがひどすぎやしませんか?。あぁ、悲しき中間管理職....願わくばスピンオフ作品での活躍を切に願う!!。それがダメならウルヴァリンのスピンオフ作品(実現化可能性大!)に顔を出してくれ!!(他力本願)。
J・マーズデンは「X-MEN」で恋人を寝取られるは、「スーパーマン」でも同じ仕打ちを受けるはで、ホント、ついてないキャラクターをやらせたら今や右に出る者はいませんね。
「そんな称号はいらん!!(ジェームズ談)」
でも、今作での無精ヒゲ姿はなかなかワイルドでかっこ良かったぞ!。
 
6、ローグ/マリー....アンナ・パキン
すきっ歯がかわいいローグことアンナたん。今回アンナ・パキンは出番が少なかったけど、ミュータントとしての能力を捨てるかどうかで悩む乙女心を繊細に演じてました。アンナたん、アイスマンなんて浮気ヤローはとっとと見捨ててオイラとデートして!(妄想入ってます)....でもあっさり生命力を吸われて終わりだな(苦笑)。
 
7、アイスマン/ボビー・ドレイク....ショーン・アシュモア
何気に1作目からレギュラー出演を果たす侮れないヤツ。学園時代のライバル、パイロとの一騎打ちは西部劇風で文字通り燃える!(笑)。それにしてもコイツ、こんな浮気性なヤツだったとは...ムムッ。ま、気持ちはわからないでもないけどね。好きな女性を抱けない苦しみ..オイラには痛いほどよーくわかるぞ!!(ホントか!?)。
 
8、ビースト/Dr.ヘンリー・“ハンク”・マッコイ....ケルシー・グラマー
3作目にしてついに登場となったビースト。見た目の奇抜さとは裏腹にその紳士的な佇まいに男の哀愁を感じずにはいられない。メイクのおかげで表情に今ひとつ変化のないビーストだけど、その分目での芝居が素晴らしいK・グラマー。“リーチ”の能力のおかげで一瞬自身の右手が普通に戻った時に見せる、彼の複雑な心理状況を表現した目の芝居が秀逸!!。そして、最期にはビーストの名に恥じない戦いっぷりを見せてくれてもう最高!。国連大使になってもがんばれ!。
 
9、キティ・プライド....エレン・ペイジ
1作目でもちらっと出て来たキティが“ハード・キャンディ”な女の子として帰ってきた。彼女の能力はすごく便利だよなあ...でも高層建物で使い方を間違えると即死するから気をつけよう。
 
10、コロッサス/ピーター・ラスプーチン....ダニエル・クドモア
“気は優しくて、力持ち”の典型的なキャラクター。前作2でもちらっと顔は出してたけど、今回はちょっとだけ出番も増えた。能力使用時はターミネーターのT-1000みたいになるけど、決して液体金属ではない。ウルヴァリンとの合体技“ファストボール・スペシャル”の披露がファンには嬉しいね。
 
11、エンジェル/ウォーレン・ワージントン三世....ベン・フォスター
羽を広げた姿が天使に似てるからエンジェル....って、そのまんまやん!。..などと言うツッコミもバカバカしくなるほど美しい羽翼であります。原作ではX-MENの初期メンバーだったりする訳だけど、今回は顔見せ程度の出演。飛行能力以外になにかあるのかな?。それにしても、服を着るのが大変そうだ。
  
X-MENのリーダーであらせられるサイクロップスさんのボヤき...

.....次回はブラザーフッド編の予定
あくまで予定......


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 14

Catcat44

>ヨッシーさん、こんばんわ(笑)
イラストから、彼の心の叫び声が、ココまで届きます・・・(号泣)
ほとんどアメコミは読まないので(日本のマンガは読みますが)、ウルヴァリンは、すっかりヒューのキャラが本家の気分です。
確か、ヒューは、別の映画か舞台があって、ヒゲ伸ばせなかったらしく、今回はつけヒゲのようですよ。
サイクロップスのスピンオフ、もし制作されるような事態が起これば、その時は何がなんでも、J.マーズデンに演じて欲しいです。
と言うか、ジーンはスコットのものだー!
(スミマセン、むちゃくちゃなコメントで・・・汗)
by Catcat44 (2006-09-21 21:08) 

frog

サイクロップスは確か、「君に読む物語」でも彼女をとられてたような…。
by frog (2006-09-22 02:18) 

堀越ヨッシー

LICCAさん、それぞれの記事にコメント嬉しいです(笑)。
ウルヴァリンとサイクロップスによるバディ・ムービーってのはどうでしょう。よくある“相棒モノ”で、反目しあう二人が同じ事件を追ううちに互いを認め合い、そして協力し事件を解決する...もちろん事件はウルヴァリンの過去に関係しててそれを追ううちに彼の過去が少しづつ解き明かされる...なんてのはいかがですか?。男の友情モノに弱いオイラは、そんな二人の姿を是非見てみたいですね。
by 堀越ヨッシー (2006-09-22 08:38) 

堀越ヨッシー

frogさん、どうもです。
お詳しいですね?...残念ながらオイラは「君に読む物語」は、まだ未見です...スミマセン。
今度秋の夜長にでもレンタルして見てみようかなーと思います。
by 堀越ヨッシー (2006-09-22 08:41) 

frog

あ、「君に読む物語」は個人的には全然ダメだったんで、
もし面白くなかったらゴメンなさい(^_^;)
「自分たちだけ幸せなら他人はどうでもいいのかー!」とイライラしたけど、
周りのカップルはみ〜んな泣いてました(-.-)ナンデ?
by frog (2006-09-22 16:25) 

堀越ヨッシー

どうしてこうもみんな、泣きたがるんでしょうかねー?(苦笑)。みんな、そんなに人生に疲れてるんでしょうか?。
題名からしてオイラの苦手な匂いがプンプンする映画ですが、とりあえず近いうちに見てみますね!。
by 堀越ヨッシー (2006-09-22 16:46) 

モリコ

ウチの高校の・・・陶芸家の先生がチャールズ・エグゼビアそっくりです(爆
目とか鼻とか・・・パーツが本当にそっくりです・・・
心、読まれてる???!!!!!!!
by モリコ (2006-09-22 18:52) 

堀越ヨッシー

そりゃ是非ともお顔を拝見してみたいもんですね(笑)。
モリコのミュータント能力はさしずめ...かわいい事?(ホメ殺してみました...笑)。
もちろん、イラストが巧い事ですね!!。
by 堀越ヨッシー (2006-09-22 18:58) 

chi-ran

あははっ 似てます~w ウルヴァリンもそっくりでしたけど! 
ヨッシーさんてすごいです★
by chi-ran (2006-09-22 21:01) 

Catcat44

>ヨッシーさん、再びこんばんわ。
コメント読みながら、もう少しで、妄想劇場入るところでしたよ(笑)
でもそんな2ショ、見たいです。あ、また妄想が・・・
横レスっぽくて申し訳ないですが、「君に読む物語」は、私も×でした。スミマセン。
ですが、大概は、どの感想も、“泣けた”ですね。純愛なぞ分からん・・・
サイクロップスこと、ジェームズ・マーズデンは、思いっきりこれでもかってほど、フラレます。
オーディオ・コメンタリーで、監督に、役を引き受けてくれてありがとう、と何回もお礼を言われていますよ(笑)
by Catcat44 (2006-09-22 21:31) 

堀越ヨッシー

ちえさん、すごいなんて滅相もございません..単なるラクガキでございます。ちえさんの写真の方がよっぽど素晴らしいです。...でも、ありがとうございます。
by 堀越ヨッシー (2006-09-23 07:34) 

堀越ヨッシー

LICCAさんやfrogさんの話を聞くにつけ、逆にだんだん見てみたくなってきました(苦笑)。
サイクロップス&ウルヴァリンのコンビを見たいのもさることながら、普通の社会に普通にとけ込んでるミュータント...っていう図を見てみたいんですよね。戦う時にわざわざ着替えたりしないような(苦笑)、そんなX-MENたちを見たいですね。
全然関係ありませんが、昔セガサターンというゲーム機でカプコンがX-MENの対戦格闘ゲームを出してたのですが、今無性にそれがやりたくてウズウズしてます。あのソフト、プレステでも出たのかな...?
by 堀越ヨッシー (2006-09-23 07:43) 

ray

X-MENは2まで見ましたが、あんなに影が薄かったのにサイクロップスが
リーダーだったんですよねぇ、そういえば(笑) ウルヴァリンはあの髪型が
なんだかボリューム不足に思えて気になって仕方が無かったのですが、
地毛だったんですね・・・最初からカツラにした方がカッコ良かったのに(^_^;)
by ray (2006-09-25 17:37) 

堀越ヨッシー

rayさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
まあ、自毛だったのでは?...というのはあくまでオイラの推測なので、ひょっとしたら1作目からカツラだったのかもしれません。向こうはメイクアップの技術がすごいからパッと見じゃわからないんですよね。
因みにメタルフィギュアの話ですが、最近のオイラのお気に入りはフランスのラッカム社製のメタルフィギュアです。精巧さやデザインがかっこよくてたまらないですね!。
by 堀越ヨッシー (2006-09-25 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。