SSブログ

野沢那智さんが「ごきげんよう」に出演してる!! [吹き替えについて]

お昼に「吾輩は主婦である」をボーっと見てまして...ふとチャンネルを「ごきげんよう」に変えたら。な、な、なんと!!声優の野沢那智さんが出演されてるではありませんか!?。予想外の出来事にビックリです。そもそもあまりメディアに出られることのない野沢さんですが、何故にごきげんように!?...と疑問を持ちつつ、そのお姿を拝見出来てワタクシ堀越ヨッシー、感無量であります。
野沢さんは歌手のガクトさんに会った時のことを話されてました。「...“ガクト”って、誰なの?、なんであんなに偉そうなの?。ロック歌手だっていうからどんな歌歌うのかと思ったら全然ロックじゃないじゃん』..みたいなことを話されてました。...野沢さん、かなり辛口コメントでした(苦笑)。もっとも、オイラの中でもガクトさんなんかより野沢さんの方がはるかにランクは上ですが。
さて今日が一回目の出演だったってことは、つまりあと2回(月、火)はごきげんようで野沢さんを見られるってことですね。来週も楽しみです。...それにしても毎回生の声優さんをテレビで見て思うことですが、普通に喋ってるだけなのに、なんだか吹き替えされてるような錯覚(野沢さんの声を“野沢那智さん”が吹き替えしてる)に陥るのはオイラだけなのでしょうか?(苦笑)。その声はまぎれもなくナッシュ・ブリッジス(ドン・ジョンソン主演の米ドラマ)そのものでした。

7月3日〜出演2日目
今日も野沢さん、キャラ全開爆発です。お客さんは沸いてたけど、基本的に笑っていいともと同じで仕込みみたいな客なので信用してない。野沢さんのあのキャラが一般受けするわけがないよ(苦笑)。
今回は収録に遅刻してくる理由を話されてました。野沢さん曰く、収録する前に皆と談笑するのが嫌なのだと。談笑そのものが嫌な訳ではなく、収録前に皆と談笑することでせっかくの役作りがこわれるのが嫌いなのだとの事でした。時間をかけて役作りをしてくるので出来ることならそのままの状況で収録に臨みたい、だから遅刻してくるのだと。野沢さんの芝居に対する姿勢が聞けて非常に興味深い話でした。

7月4日〜出演3日目
....ガーーーーン!!!、み、見逃してしまいました(...無念)。
もし、今日の放送を見た方がいらっしゃいましたら、野沢さんがどんなお話をされたのか教えていただけないでしょうか?..よろしくッス!!


nice!(4)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 17

かおり

見ましたよ~♪
たまたま会社で、ご飯食べてたのかな?
「うわ~那智さんだぁ~~~!」
ほとんどお変わりありませんでしたね^^
途中まででしたけど、嬉しかったなぁ!
by かおり (2006-06-30 22:20) 

堀越ヨッシー

滅多にお目にかかれない野沢さんをテレビで見れてホント嬉しかったですね。来週はどんな辛口コメントが聞けるのか楽しみです(苦笑)。
by 堀越ヨッシー (2006-07-01 08:14) 

ご訪問ありがとうございました。
私の世代だと、野沢さんの声はアランドロンかな(笑)
by (2006-07-02 17:17) 

堀越ヨッシー

すずめさん、ご訪問ありがとうございます。
オイラの世代だとやっぱりアル・パチーノでしょうか。テレ朝版ダイ・ハードのブルース・ウィルスも好きですね。もっとも野沢さん好きのオイラとしては野沢さんが声をやってるってだけでどんな映画も見ちゃいます!。
by 堀越ヨッシー (2006-07-03 06:51) 

DSilberling

私も見ました。野沢さんの人柄が垣間見えて面白かったですね。
by DSilberling (2006-07-03 22:13) 

堀越ヨッシー

DSilberlingさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
ピクサーの記事はホント読み応えがありました。
野沢さんは独特なキャラなので、絶対一般受けしない人ですよ(苦笑)。でも声優としての実力はピカ一ですね!。
by 堀越ヨッシー (2006-07-04 08:38) 

クロロ

私は「ナポソロ」のころから那っちゃんのファンです(^^;古)
クレジットが無いので確かめられませんが、「鉄腕アトム」を見ると若い頃の那っちゃんや、富山敬さんの声があるように思います…私が聞いた感じですが
映画としては、アラン・ドロンだなぁ~♪レッドフォードもアル・パチーノも、とにかく那っちゃんの声はいいですね
あ、顔も(笑)
by クロロ (2006-07-04 10:56) 

コテコテケンジ

ナッチャンっていえば、パックインミュージックですよ。白石さんとの掛け合いが最高でした。
ヌルハチ、なつかしいですね。
by コテコテケンジ (2006-07-04 14:33) 

堀越ヨッシー

クロロさんも好きですか?、野沢さん。オイラより上の世代の方だとやっぱりアラン・ドロンだって話はよく聞きますね。オイラの世代だとやっぱりパチーノやレッドフォードなんですよね。
それでもやっぱり「刑事ナッシュ・ブリッジス」ファンのオイラとしては、もっぱらドン・ジョンソンの声ですね。このドラマでは相棒役の青野武さんとのかけあいが実に楽しいんですよ!。

コテコテケンジさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
パックインミュージックとはまた懐かしいところをついてきましたね。残念ながらオイラはそのラジオは聞いていなかったのですが、白石さんとのコンビが絶妙だったということは耳にして知ってました。これからも素敵な吹き替えで我々を楽しませて欲しいですね。
by 堀越ヨッシー (2006-07-04 17:01) 

かおり

え~!ヨッシーさん見逃したの~~~?
私は残る2日とも録画するのを忘れてたので
ここんちの新着記事を楽しみにしてたのにぃ・・・
って人の所為かよ(苦笑)
by かおり (2006-07-04 17:54) 

堀越ヨッシー

...すみません、不覚をとってしまいました...って、なんでオイラが謝ってんの!!(苦笑)。
ところで、全然関係ない話ですが、青い花さんはIBMのコマーシャルって見たことあります?
by 堀越ヨッシー (2006-07-04 20:46) 

かおり

IBMってどんなCMでしたっけ?
インパクトの強いCMだと反対に商品はなんだったか解らないこと多し!
商品が印象に残る場合はどんなCMだったか覚えてなかったりしますが・・・
そんな私でもお役に立ちそう?
by かおり (2006-07-04 23:09) 

堀越ヨッシー

日曜日の早朝にフジテレビ系列で「報道2001」って番組をやっててそれを見てると必ず流れるんですが。NYのオフィス街で働く人たちがミュージカル風な歌を歌うコマーシャルです。で、そのCMでオフィス街に“青い花”がまるで雪のように舞うシーンがあるんです。オイラは花に詳しくないのでそれが何の花なのかまではわからないのですが、それがとっても幻想的で素敵な映像なんですよ。そしてこのCMを見るとつい青い花さんのことを思い出してしまいます(苦笑)。
by 堀越ヨッシー (2006-07-05 07:34) 

かおり

わぁ~!
知らなかった!見てみたいです!
でも、そんな美しいシーンを見て思い出していただけるなんて
かなり恐縮です・・・ハズカシイ!
でも次の日曜日見てみます^^情報ありがとうございました
by かおり (2006-07-06 21:02) 

かおり

こんにちは~♪
CM見ました!青い花、キレイでしたね~^^
一生懸命見ていたら何の花だか分かりませんでした^^;
言葉のインパクトは大きいですからね
でも思い出していただいて光栄です
by かおり (2006-07-09 18:34) 

堀越ヨッシー

見て頂けましたか?...なかなか素敵なCMだったでしょ?。
....そうそう、買っちゃいましたよ、レインボーのCD。この件に関してはそちらのブログにコメントしに行きます。
by 堀越ヨッシー (2006-07-09 21:15) 

かおり

コメント楽しみにしていますよ♪
by かおり (2006-07-10 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。