SSブログ

ユニクロで『ブルース・ブラザーズ』のTシャツを購入する [映画のキャラクター]

ユニクロのプリントTシャツ【UT】に、新たなシリーズが登場しました。
その名も、AMERICAN MOVIE CHARACTERS
誰もが知っているハリウッド映画をモチーフにしたTシャツシリーズです。
映画ファンとしては、大いに気になる新シリーズですが、そこに一抹の不安を感じずにはいられませんでした。何故なら、過去にユニクロが映画とコラボして販売したTシャツに関して、残念な思いをした経験があったからです。
 
数年前、ユニクロから『アメイジング・スパイダーマン』『ダークナイト・ライジング』とコラボしたTシャツが発売されたことがありました。映画公開にあわせての宣伝目的の強い企画でしたが、それなりに期待していました。
....が、実際に販売された商品は、非常に残念な出来でした(T皿T)。
恐らく権利関係の問題で写真が使用出来なかったようで、かなり地味なデザインのものが多数を占めていました。更にそれに輪をかけるようにデザインが非常に稚拙で、おせじにも“かっこいいTシャツ”と呼べるシロモノではありませんでした。
そんな訳で、今回の新シリーズ【AMERICAN MOVIE CHARACTERS】にも、あまり期待をしていなかったのですが....
やれば出来るじゃないか!、ユニクロ!!(^皿^)/
 
    まずは、マストバイアイテムである『ブルース・ブラザーズ』を購入♪
    ちゃんと写真を使用してる点を評価したいッ!(^皿^)
       RIMG2120.JPG
しかも、お馴染みの黒ずくめスタイルではなく、エンディングの刑務所スタイルをチョイスしているあたりが、なかなかシブい
 
 
       こちらは、黒Tシャツをいかしたバージョン♪
       RIMG2122.JPG
       これぞ、ブルース・ブラザーズ♪(^皿^)
 
 
       更に、こちらもマストバイアイテムな『ジョーズ』より
       RIMG2124.JPG
アミティ警察が海水浴場にはり出した“遊泳禁止”のポスターをデザインした一品
以前、サンダーボルト・マーケットというオリジナルTシャツを販売してたブランドがありましたが、そこで購入したTシャツと同じデザインだッ!!
『ジョーズ』はこの他にポスターでお馴染みの鮫バージョンがありましたが、泳いでる女性の絵がカットされていたので、そちらは残念ながら購入見送り。
ジョーズと女性が一対だからこその絵なのに....むむっ(汗)
 
 
という訳で、中にはデザイン的に微妙なものもありましたが、『エイリアン』や『ゴーストバスターズ』『グレムリン』などは、まずまずの出来でした。映画ファンとして、これ以降どんな作品がラインナップされるのか?非常に楽しみなシリーズです。
企画の性質上メジャーな作品が取り上げられることは必至ですが、
個人的にはちょっとマイナーな作品にもチャレンジして欲しいです。
 
ところで以前から感じてる事なんですけど....
メンズよりも、レディスの方がおしゃれじゃないか?(^皿^;)
デザインの力の入れ方に関して、男性向けと女性向けの商品とでは明らかに差異があるように感じるのは、オイラだけでしょうか?。そもそも、なぜ男性向けTシャツにトゥイーティーがないんだ!?。オイラはおっさんだけど、トゥイーティーのTシャツを着たいぞッ!(....って、オイラだけかな?)。
トム&ジェリーの種類もレディスの方が圧倒的に多いのも納得出来んッ!。
オイラはトム&ジェリーの大ファンなのに....グスン(T皿T)
 
まあ、それはともかく.... 
今回のUT新シリーズでユニクロのことをちょっとだけ見直したオイラなのでありました。
映画ファンの皆さんも、この機会にユニクロを覗いてみては如何でしょうか?
 
 
      我が生涯ベスト10の一本、『ブルース・ブラザーズ』
       ブルース・ブラザース.jpg

ブルース・ブラザース [Blu-ray]

ブルース・ブラザース [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。