SSブログ

今こそ心にドラゴンを!! [顔〜2010]

『今、世界に“ブルース・リー”が足りないッ!』
 
. . . 江戸木純さんの主張(映画秘宝3月号27頁)に、深く賛同するオイラなのであります。
【彼の有名な台詞〜「考えるな、感じるんだ!」の意味するところは、“何も考えず感覚的に行動しろ!”という意味ではなく、“センスを研ぎ澄ます努力をしろ!”ということ】
まさに江戸木純さんの仰る通り!、目からウロコがぽろぽろ落ちる思いです。
世の中、センスのないヤツ等だらけで、本当にウンザリします。
でも、ウンザリして愚痴るのは、もう止めだッ!。
せめて、自分だけでもセンスを研ぎ澄ます努力をしよう!、行動しよう!。
 
今年は、ブルース・リー生誕70周年記念の年。
老若男女、すべての方々に謹んで申し上げる! . . .
今こそ、熱きブルース・リー魂を注入しようではありませんか!
      
     研ぎ澄ませッ!、そして努力しろッ!
     ドラゴン.jpg
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

batta

ご存命だったら…
70歳だったんだ。

近年自分の感性
(正直勘だけで生きてきた自分のつもりが…)
すっかり感性おかしくなってる気がします~。

感性のリハビリが必要か…なんて思うこのごろですっ

んン~粋なセンスと言ったら…昔から…………
あ・や・し・い(ーー;)

とりあえず気にせず生き抜こう~~(^皿^)


by batta (2010-01-29 20:15) 

堀越ヨッシー

battaさん、こんにちは。
70歳のブルース・リー . . . そのお姿は想像出来ませんが、会ってみたかったような気もします。
とりあえずオイラは、デッサン力をもっと身につけたいです(^皿^)。battaさんの感性は素晴らしいものがあると、僭越ながらオイラは思うのであります。
全然関係ありませんが . . . 先日、「動物の置き物を作る」という本を読んでいたら、オイラも動物の置き物を作りたくなってしまいました♪。
by 堀越ヨッシー (2010-02-01 16:57) 

コッスン

ドント シンく フィーーール
私もそう思います。
感じることができるように、自分を高めるというか
そういう意味だと思います
by コッスン (2010-02-10 01:04) 

堀越ヨッシー

コッスンさん、こんにちは。
全然関係ないですけど、コッスンさんっていくつもブログをお持ちなんですね、ビックリしました(^皿^;)。
 
心にいつもドラゴンを! . . . ってことで♪。
by 堀越ヨッシー (2010-02-12 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。